行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

比叡山に行きました。

比叡山に行ってきました。
ママとかあちゃんだけでは何度来たのかわかりません
大好きなところのひとつであります。
神社はワンコNGですが、お寺は基本OKだったりします。
高野山もウエルカムですからねぇ

ドライブウェイを快適に走り 到着です。





今回はじいじも一緒です







じいじに見てもらえるので、普段よりもフットワークが軽くきいて
動きやすいですなぁ~





この文言は比叡山ではあちらこちらにあります。




よい天気です。
標高が高い分、涼しいので気持ち良いです





パウリーも耳をひっくり返してご機嫌です




ちょうど桜もいい感じで咲いていました。
地元の桜の時期は雨が続いていたので、嬉しい限りです




涼しいので、エースくんも調子が良いです。
暑いとエースは体力がみんなよりないのでバテテしまいます。
そのためのカートでもあるんですが

気持ちよさそうにしてました




お寺ですが、高野山もですが朱塗りの建造物が大変美しいです

静かに見てるだけで癒されます




ご機嫌なエースくん、この日はばてる事なく過ごせました。




トトくんも、初めてのお寺を満喫です

鐘の音にも怖がらず平気でしたよ。




パウリーも暑がる事なく、いつも通りのほほんとしておりました。






みんなお利口さんで合唱する事ありませんでした






この坂をカートを押して上がるのは、しんどかった

ママとかあちゃん、いい運動です

木陰は本当に涼しくて過ごしやすいです。





日差しも心地よくてリフレッシュ出来ました。
お寺だけあって、騒がしくもないので

エパシュトもずっとおとなしくしてくれてました。




好奇心旺盛なトトくんも、ワンワン言わずにニコニコしてましたよ





次回は高野山

みんなで行きたいと思っています。

高野山も涼しいのでエースにも負担にならないと思いますので

今から楽しみですぅ






にほんブログ村