行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

比叡山ガーデンミュージアム

比叡山ガーデンミュージアムに行ってきました

これまでに友達と来たことのある好きなところです。

わんこ連れもチラホラいましたよぉ



入場券を購入。
ここは、時期によって入場料金がかわるのです。

冬の間は少しお安くなります。
なぜなら…お花があまり咲いていないからですねぇ




手前のチューリップは時期なんで綺麗でした。
まだ、何か植えてる最中のスペースがたくさんありました。
何の花が咲くのか…
ここはハーブがすごいので、何かのハーブなのかもしれないなぁ





トトくん、初めての場所
テンションあがりまくりです




さすがのエースはお出かけも慣れたものです。
お花よりもママやかあちゃんの姿を探します





パウリーは、合唱団なんですが
どこにいってもほとんど鳴きません。
そのかわり、鳴くと外見とは違い、野太い声であります






チューリップが満開で、ちょうちょがたくさん飛んでいました

よい で本当によかったです。




こうして、洒落たディスプレイされたお花やハーブがあります。
カップルもたくさんいました。

 も楽しそうに歩く姿をみましたよぉ

エパシュト合唱団も。相変わらず写真撮られてました





ハーブとチューリップ
ガーデニングをしてる人には参考になる風景がたくさんあります。
すごいカメラをかかえた年配の方々も
思い思いにシャッターを切って楽しまれていました





こういうスペースの近くには目立たない様に自動販売機があったりします。

広くても、いろんなところで休憩も取れます。





琵琶湖が一望できます。
素晴らしい景色を楽しめます。




エパシュト合唱団、今日は静かにしています。

実はここ、わんこを自由に歩かせる事が出来ません。

お花に粗相したら大変ですからねぇ

だから、カートが必須です


高かったけど、買ってよかったと思う

ママとかあちゃんです



ハートのオブジェ
もう少ししたら、花が咲いて可愛くなるんだろうなぁってとこでした

これも可愛いですけど…
カップルが見事に全てがここで、写真撮ってました。





こんな感じです。
ウエディングをする時は、ここ使うんかなぁって感じです。
夜になるとイルミネーションが綺麗らしいですよぉ




スイレンの池があって、モネの絵画がそばに飾ってあったりします。


なぜか、こだまがいました。

エースくんが不振に思って、こだまに向かって吠えておりました

このあと、みんなは美味しいソフトクリームを食べて大満足でした


にほんブログ村