行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

お散歩 国民休暇村帝釈峡⑥

つづく… から大変間があいてしましました
申し訳ございません

かあちゃん、この夏場は特に仕事(介護デイサービス勤務)体力勝負です

午前中だけで4~6人のお年寄りのお風呂とか、クタクタになって帰宅する事も多く
(夏場の入浴介助は人間こんなに汗をかくのかって位の汗をかきます
朝と夕方には送迎で冷え冷えのエアコンきいた車を走らせてます(毎日)
運転は好きですけど  これも疲れるもんです。

まぁ 言い訳は終わりまして








朝からお散歩しました。




緑が本当に気持ちよかったです
朝早くには、山に靄がかかってひんやりと、これも気持ち良い
綺麗な芝生が広がっていました。





色んな鳥の鳴き声が聞こえてきます
あまがえるやら、きれいなとかげやら
みんな「おはよう」って感じでモソモソ動き出していました





この芝生の丘、上まで上がって駆け下りました
朝露に濡れた芝生…
危なかったです





みんな、ご機嫌です
シュシュは、嬉しくて ママを見て笑顔



こちらの芝生はなだらかだったので、かあちゃんが調子に乗って走っても
大丈夫でしたよぉ






広大な敷地がこんな感じで続きます。
お散歩も本当に気持ちよくて、みんなでどんどんどんどん歩きました






かあちゃんとエースとパウリーが先に進みます




後ろからママとシュシュとトトが続きます






ここもみんなで突き進みました。
何もないけど、楽しいんです





これは「細石 さざれいし」です。
君が代」にも出てくる石ですね。
迫力がありました。






この溝には水が流れたりするんだろうか…
ちょっと気になりました。
雨が 降ると雨水が流れるのかなぁ~




細石の前で記念撮影です

みんな見事にママのカメラを見てくれませんでしたが…



テニスこーろもあります。
まだ早朝だったので誰もプレーしてませんでしたが










誰もいません。
とっても静かです。
エパシュトも誰もいないので、合唱もしませんでしたし
とっても静かです。




実はまだつづくのです。
出来るだけ近いうちにあげたいと思います。

これをあげてしまわないと、次の分があったりするもんで…


にほんブログ村