行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

エパシュト名前の由来・・・

今日はエパシュトの名前の由来についてお話したいと思います。

まずは、我が家のエパシュトの名前から・・・

まずは長男



エース

そして、

次男 パウリー



三男 シュシュ


四男 トト

そう、略してエパシュトです。


由来となりましたのは、週刊少年ジャンプで現在も連載中の
ONE PIECE の登場人物からいただきました。

エース


エパシュトママがワンピースの中で一番好きなキャラクターです。
正義感に溢れ、自分の信念を曲げない、
そして、弟思いで、あらゆるものから絶対に逃げない男。
そして、めちゃくちゃ強い・・・

パウリー


こちらはすぐにどんなキャラクターか出てくる方は少ないかもしれませんが
ウォーターセブン編に登場します。
造船会社ガレーラカンパニーの職人であり、副社長。
情に厚く、信じた道にまっしぐら。尊敬する人物、恩を感じた人物のために
全てをかけても戦う男です。

シュシュ


もうしっかり説明がありますが・・・犬なんです。
今は亡き主人のペットショップを主人亡きあとも守り続けます。
到底勝てないような相手にも、決してひるむことなく戦う忠犬。

トト

アラバスタ編に登場するキャラクターです。
自分で開拓した街を、ある存在に砂漠に変えられても
復活を信じ、その場所に残り続ける男。
内乱時も情勢に惑わされることなく、国王を信じ続けた信念の男です。



エパシュトのすべての名前には、
こんな風になってほしいという願いが込められています。

全員に共通してるのは「信念」です。
決して揺るがない、決して迷わない、そんな強さを持ったキャラクターです。

エパシュトは、そんな風になってくれてるかな・・・キラキラ</p>


にほんブログ村