行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ママの落ち込み・・・

エパシュトママ・・・
落ち込んでいます。


いつもはQookaiさんにお願いしてるエパシュトのオヨフク・・

ところが先日のわんわんマルシェでめちゃくちゃおしゃれな子を発見
なんとPコートを着てるんです・・・
飼い主さんに話かけて、どちらのオヨフクか聞いたら全くしらないところ
でも、ちゃんとお直ししてくれるんですよーの一声で
購入を決意

サイトを見たら、あのわんわんマルシェで見かけたかわいこちゃんと同じコートが
サイズ表見たら、うんうんエパシュトも着れるサイズだわkirakira*

でも、MとLの間とかが、エパシュトのサイズ的に微妙
どっちに入るのか微妙って感じ
どっちを選んだらいいのかも、むずかしいな。
お問い合わせページあるし、聞いてみてもいいな
お直しも7cmまで無料って書いてあるし
と、購入決意

で、見たら在庫4着
おおお!
急がなくては!!
エパシュトのオヨフクはみんなお揃いは鉄則ですよきらきら

そこで、相談メールしてみる

ジャックラッセルテリア4頭分購入希望です。
ですが、サイズに不安があります。
サイズ一覧を見て確認したのですが、微妙な感じなのです。

まずはそれぞれMサイズを3種を先にいただき、
実際に着せてみて、SでいいのかMでいいのか、
Lでいいのか等を確かめられればと思うのですが。
ニットPコートが在庫4着のようで、
4着揃えたいので1着購入してサイズ確認後再注文として
在庫がなくなっていたら困りますので

もし、取り置き的にできるのであればまずMサイズをそれぞれ購入させていただき、改めてサイズを見て残りをお願いしたいのですが。。
先にお支払いが必要でしたらすぐに4着購入いたしますが、
サイズでお値段も変わってくるようですし、
どのようにすればよろしいでしょうか。
よろしくご対応お願いします。

もうしわけありませんが、取り置きはいたしかねますので
まずMサイズ1着ご購入いただいて
後の子のはまたご注文ください


はい、わかりましたが、残り4着ですよね?
その間に売切れたりってないですか
取り置きとかお願いできるのでしょうか


申し訳ありません。
取り置きはいたしませんので、
コートは残り4着ですので

先に1着ご注文頂きました後ですと
ご希望の数をご購入いただけない可能が

ありますので、先に全てご注文下さい。


はい、ご相談させていただいたように、サイズが微妙なのです。
ちょうど間といいますが、どちらを選べばいいのかわかりかねております。
注文のサイズはどうすればいいのでしょうか


Mサイズで全部購入しておいてください
先に一着送らせていただきますので
のちに3サイズご指定ください。

わかりました。
ではMで4着ずつ購入しますが
結果サイズが違ったら料金も変わってきますが、
その際はあとで追加請求下さるという感じなのでしょうか


サイズ選びの件ですが、
4着Mサイズでご注文頂いて

最終的にサイズが決まりましたら差額を返金か
ご請求させて頂く感じで宜しいでしょうか?


だから、最初から何度も聞いてるんですけど・・・って
そんな事が何度もあり・・
なんかモヤモヤしながらも
コート、ジャケット、インナーをエパシュト分
なので総額53000円を翌日振り込みましたYen

そして、10日後とりあえずのMサイズが到着。

一番小さなトトくんで試着

インナーは伸縮性のある生地でピッタリ
結果Mサイズをもう一つとLとLLだなと決定

そしてコート・・・
え・・これ本当にそのサイズなの
みるからに明らかに小さい

トト君試着するも、ぴちぴち
トト君がMサイズ無理なら他の子は絶対に無理です。
もう着せることもなく次のジャケットに

見るからに小さい

トト君やっぱりぴちぴち
もちろん他の子は試着せず終了

返品ではなく、これは交換だわなと連絡
3種類購入したので、残り4着以外のやつは
交換とかになるのかなと・・・

でも、返品も交換もなし
お直しのみ

今回は4着分の生地をおいていますので

生地の差し替えで大きくお直ししたいと思います。

うん・・・まぁ仕方ないか・・・
一回着ちゃったしね



通常は小さいものを大きくはお直し出来かねます。

今回お送りさせて頂いた物は申し訳ございませんが

胴回りのみのお直しとなります。

は?
そんなこと一言もやり取りになかったし
そんな通常、しらねーよっっっ

そして、サイズが微妙だからってこっちは
何回も相談しただろうがっ
そら、小さいものを大きくなんて、生地ってものがあるのだから
当然なのでしょうが
だったら、だったら、
こっちはサイズで何度も相談したのだから
一言、
大き目を選んでください。
お仕立て直しは小さいものを大きくはできませんので
とかあってもいいんじゃないですか


はー、泣きたい
涙

トト、ごめんよ
トト君の新しいオヨフク
胴回りだけは直してもらえるけど
丈がすっごい短くなるよ
つんつるてんになっちゃうけど、ごめんよ。。。
汗

なんか
すっごく
すっごく
すっごく
すっごく
モヤモヤする
もやもや

Qookaiさんならこんな思いをすることなんて
欠片もないのに

浮気したママが悪いんだ・・・・
涙
ごめんね、トト君
汗2
Qookaiさんもごめんなさい
汗

やっぱりジャックの体型って特殊だとも思いました。
書かれてるサイズ
胴回りと着丈、なら十分入るサイズなんです
ですが、ジャックはやっぱり胸骨が前にせり出した骨格といいますか
胴囲ではなく胸囲が大きいのでまるっきり変わってきてしまいます

ジャックの体型を熟知してるQookaiさんのオヨフクなら
こんな問題なかったし
Qookaiさんは、本当に毎回毎回、1cm単位で希望を聞いてくださる

こんなところで5万も買ってしまった自分に腹が立つ
涙

とりあえず届いて着たら、そらエパシュトですからかわいいですよ

ですが、ジャック飼いのみなさまには
お勧めできないです。

お直しの為に、送り返しますよ・・・







にほんブログ村