行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ママの落ち込み・・・その2

エパシュトママです

ワンコ服のことではみなさまにご心配をおかけしてしまいました。
沢山のアドバイスもありがとうございます。

その後、お直しについて記載されてるのはどういう意味なのでしょうか
最初から一度もご説明いただいてませんが・・・

と、エパシュトママはメール致しました・・・

すると

納品後にトータル7cmのお直しが無料という訳ではございません

お仕立て前のお直しが7cmまで無料と言うことです。


え・・・

お仕立て前・・・の、お直し?
お直しってそういう意味なの?

つまり、そのSHOPさんでは基本的なSサイズ、Mサイズ、などがあり、
そこから、オーダー時にわが子のサイズを見て、
もっとこうしてほしいわ
もっとこうならぴったりだわ
ってことで、7cm以内のサイズ変更を受け付けていると
そういうことだという話でした。

一般で言う、お洋服のお直し ではなくて
仕立て前のお直し

なのだそうです

サイズに不安があるとメールのたびに相談をしておりましたが
一度もヌードサイズも聞かれることなく
一度も、この仕立て前のお直しについての説明もなく
言われたことは
サイズを選んで先に購入してください
4着ご希望でしたら取り置きはできませんので
ご購入できないかもしれません。

だけでした。

そして、そんな説明を一度も受けてないので
エパシュトママは、お仕立て前のお直しとは知らず

お直しについて、書いてあるのにできないのですか

と、メールして・・・・

先方を怒らせてしまったようです


通常返品はしておりませんが

ご理解いただけないようでしたら返品していただいて結構です。


というメールが届きました。

このお直しについては、
私がメールした翌日に
HPのお直しの説明部分が大幅に詳しく書き換えられております。

読み直して、こりゃいかんと思ったのでしょうか。

もちろん、その間のやりとりに一度も
説明が不十分でした。
などの言葉はたったの一語もなく

うちは在庫抱えずに一着一着をこんな風に
こうやって、どうやって、こんな風に作ってるんだ。
大変な手間をかけてやってるんだという

顧客からしたら、そんなの当然でしょ。というお客様には見えない
営業努力について長い長いメールをいただきました。

そこからの、そんな努力を理解していただけないのなら返品してくれメール。

ふむ・・
求めてないけど、謝罪はなし。

まぁ、返品できるってことなので
全て返品させていただきます。
商品が到着後、全額返金してくれるそうです。

先に返せよって気がしないでもないですが、
だって、今送っていただいてるのは
注文した12着中の3着。
私は12着分をすべて支払済みなのですから。
現段階でのリスクなんてこっちが多すぎるのですわ

とりあえず、本日商品を送り返しました。

もし、なんかこっからごたごたするようなら
SHOP名公表します。

返品できるとのことで、まぁ・・よかったです。

みなさま、ご心配おかけしてすみませんでした。



にほんブログ村