行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

大分も被災しています。

4月14日に発生した「熊本地震」で犠牲になられた方々へ、心からお悔やみ申し上げます。
被災された方々、どうか踏ん張ってください。
阪神淡路大震災」を経験したエパシュトかあちゃんは、少しばかりですがお気持ちはわかると思います。
何か出来る事、少しずつ考えて動いていきたいと思っています。



阪神淡路大震災」   ですが、どうも「阪神大震災」と表記される事が多いです。
私もついつい「阪神大震災」と書いてしまう事が多いです。
でも、これだと 被害のあった淡路島の事を忘れてしまいがちなんですよね。
東日本大震災」も、ついつい東北だけだと思いがちですが、茨城や千葉も被害にあっているんですよね。

今回の「熊本地震」も 本震と思われていた余震、そして後から襲ってきた本震…
これで大分も多大な被害を受けているんですね。
でも、どうも大分はおいて行かれた感じになっている感が否めない…

で、ママが前から気になっていたけど、購入を迷っていたものを買う事にしました。
買って応援やないけれど、こういうのもいいよねって事で

大分県が誇る民陶「小鹿田焼(おんたやき)」。 
わずか10軒の窯元が300年もの永きに渡り家族で紡いできた「伝統」。 
素朴ながらもモダンな佇まいは、世代を越えていまなお多くのファンに愛されています。 
(湯布院Creeksさんオンラインページより)






これがとっても可愛いんです
パターンは2通りありまして


これ、すっごく可愛いんです

フォルムもポッテリとしていて、ちょっとだけ重さがあるので
カップとして持ちやすいのですよね。




こちらはとっても渋いデザインです。
形はおなじくポッテリしたフォルムです。
ママがかあちゃんに買ってくれました。
かあちゃんは、これで美味しいコーヒーをいただいています。

大分も大変ですが、頑張ってください。
こうして、買うことでしかお力になれないと購入の際にメッセージしたら
工房の方が「ありがとうございます。こうしてお客さまが気にかけてくださるのがとても嬉しい。頑張ります」と
おっしゃっていらっしゃいました。

まだまだ余震が続いていますので、皆様 どうかお気を付けください。


↓ ママが買い物したところです

湯布院のCreeks


にほんブログ村

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo