行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

島根・鳥取の旅⑯

島根・鳥取の旅も随分な数になりました。

ついにラストでございます目玉の親父鬼太郎

 

さてさて

こんな大きな看板?がありまして

どんなものが売られていたかと申しますと

本当に鬼太郎の下駄でした!!

 

? もちろん買いませんでしたよっ!

 

商店街には銀行もありました銀行

鳥取銀行

略して

 

とりぎんビックリマーク

 

なんですね

 

銀行ATMコーナーがこんな感じでした

 

そして

こわいですねびっくり

妖怪に暗証番号を聞かれることあるのですね

もし聞かれたらうっかり答えてしまいそうですあせる

 

こんなお菓子もありましたが・・

これって売れてるのでしょうかね笑い泣き

 

はい? もちろん買いませんでしたよっ!

 

アーケード入口部分にある看板ですウインク

 

アーケードを少しはいって歩くと

そうですビックリマークビックリマークビックリマーク

水木しげる記念館がありましたグッド!

 

誰か立ってるはてなマーク

 

そうです

砂かけ婆・・・

 

この方はぶっちゃけ怖かったです笑い泣き

わかってるんですけど、目がこう・・・力があるといいますか

なんかぎょっとする何かがありました叫び

 

もちろん

エパシュトも一緒に撮っていただきましたカメラパシャ

迫力ですびっくり

 

それでもエースが

どっか向いてたりと、

何枚か撮りましたよカメラパシャ

 

砂かけ婆さん、ありがとうキラキラ

 

水木しげるロードでは

「うりゃーのおじさん」や

ねずみ男に、砂かけ婆にと

妖怪さん達にお会いしましたが

 

エパシュト全く吠えずあせる

合唱が大得意のエパシュトなのに

全く吠えずあせるあせるあせる

 

そこでわかった事が一つ

 

犬って姿形で吠えてるんじゃないんだってこと

 

だって、上記の方々は絶対に吠えられる姿ですよアップ

なのに、エパシュトは全く警戒することもなく吠えることもなくでしたうれしい!!

 

ってことは、吠えられる人って

一体なぜ吠えられてるんでしょうねキラキラ

 

境港警察署

別名

鬼太郎交番ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

この街も

 

ぴったりと歩くエパシュト達

楽しかったかな??

 

この水木しげるロードでママが撮った写真の枚数は

267枚ニヤリ

 

境港の海を見ながら旅立ちます・・・

何度も申し上げますが

海抜ゼロメートルが怖い。。。

満タンのお風呂みたいです爆笑

 

出発してすぐに

雨がポツポツきました雨

 

帰りのSAではご当地もの音譜音譜音譜

 

そして、水木しげるロードのパン屋さんで購入したのは

妖怪パン食パン

かわいいラブラブ

 

やっぱり一緒に出掛けると楽しいですねきらきらきらきら

 

実は去年の夏に岐阜旅行をしてるのですが

忙しさからアップしておりませんで・・・ガーン

 

それもボチボチアップしていきたいと思いますので

今後共おつきあいよろしくおねがいいたしますあせるあせるあせる

 

明日からは

関西うじゃっく in ワールド牧場の記事をアップしていきます拍手拍手拍手

 

 

 

 

実はランキングに参加中

よかったらトトちんをぽちっとお願いしますうれしい!!

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo