行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

エーパシュと鉄人

この年末

やたらと写真の整理をしているエパシュトママです青空の写真

 

とある夏、そう・・またエパシュトがエーパシュだったころ

まだトトのいない暑い夏の日、

エーパシュは兵庫県神戸市兵庫区

鉄人28号を倒しにむかったのでした・・・

青い空に映える鉄人28号(実物大です)

強そうですね・・・

足の間にいるのは人間ですから。。

本当に大きい。。。

全部入りきらないですね・・

かあちゃん、ママ、こいつ・・でかいで・・ byエース

かあちゃん・・・なんかポーズとってるで byパウリー

さっきからなんもしゃべらへんで byシュシュ

ずっと立ったままで、しんどないんかな・・・ by エーパシュ

 

うん・・ずっと同じ場所でたったままやねぇ・・

彼は何者なのかねぇ・・・

横山光輝先生が1956年に発表したマンガ作品「鉄人28号」に登場する

太平洋戦争末期に大日本帝国陸軍が起死回生のの秘密兵器として

開発していたとう巨大ロボットなんだそうです!!

主人公の少年探偵、金田正太郎君が小型操縦機を使い鉄人28号を操りますが

その操縦機の争奪戦が犯罪組織らと繰り返されるのだそうです28号

小型操縦機の保持者次第で善にも悪にもなる鉄人28号

 

なぜ、その鉄人がこの神戸の長田にあるのか・・・

それは横山先生のご出身が神戸であったこと、

阪神大震災で大きく傷ついたこの長田の街を

鉄人によって活気づけたい・・そんな思いから

鉄人28号はこの長田の地に立つことになったそうです

 

KOBE鉄人PROJECT

 

 

エーパシュも見上げる大きさですkirakira*kirakira*

大きいねぇキラキラ

 

JR新長田駅南側、若松公園内にいます

剥げていた塗装

なんと、塗りなおされましたよ

 

今最高にぴかぴかの鉄人を

是非皆様、長田に遊びにいってくださいね!

 

トトがやってきたのだし、

エパシュトでまた鉄人と戦いに来なくてはならないですね!

 

 

実はブログランキングに参加中!!

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo