行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

エパシュトのダブルリード

寒いですが今日も楽しくお散歩したエパシュトです。照れ

雪で大変な地域もあるので、いつものようにお散歩出来るなんて

ありがたいですねニコニコ

 

今日はQookaiさんのモステクトつなぎで。。。

蚊の季節ではありませんが、すでに花粉が飛んでいるようですので

お散歩時にはオヨフクはかかせません。

多頭のおうちのリードはどんな感じなのでしょうねキラ

エパシュトは二人で別れて担当します晴れ

 

かあちゃんがエースとパウリー

ママがシュシュとトト

お散歩は一緒に行きます。

 

寒いのに元気いっぱい!!

 

シュシュとトト、一生懸命ついて行きます音譜

 

ジャックを飼われてる方に多いのがダブルリード

エパシュトもやっぱりダブルリードです。

 

首輪だけ、ハーネスだけではちょっと不安・・・ショボーン

 

だから首輪とハーネスの両方にリードをつけています。

 

そして、二頭のリードを手で持つだけ・・なんてかなり大変

だってお散歩時はおトイレタイムでもありますキラキラ

 

リードから手を離せるように

かあちゃんとママは腰からリードをつけております

おわかりでしょうか?

かあちゃんはリードを手でもっていません

(撮影用にポージング中です)

 

基本はリードで合図を送るので手で持ってるのですが、

離しても大丈夫なようにしておりますキラキラ

 

前回のお散歩のブログ写真で

リードについて質問いただきましたので

ちょっとだけご説明をWハート

 

現在使っておりますので

すず首輪製作工房さんのもの

ずっとハフマンさんのリードを使っておりましたが

ダブルリードにするときに二本必要なのが

若干もたついたので

するとすず首輪製作工房さんでこんなリードがありました!!

一本が二本にわかれているリードです。

反射機能付きです。暗いと結構光りますよ。

このリードを取り付けているのが

肩掛けショルダーリードです。

ここに二頭分つけていますあせる

リードにも沢山カラーがあって

それぞれにイメージカラーがあるエパシュトにはばっちりでしたがーん

 

このリードをこんな感じにしてますラブラブ

首輪とハーネスにキラ

 

エースが小さいころ、ハーネスにリードをつけていたのですが

獣医さんの待ち時間に順番表に名前を書く間

看護士さんが、持ってましょうかと親切でリードを持とうとしてくださったのですが

エースは誰かにリードを持たれるのをいやがり

必死で体をくねらせ下がったのです

見事にハーネス抜けしましたガーン

 

動物病院の前はものすごい交通量なんです汗

道路に出たらすごく危険・・・

するとかあちゃんを筆頭に順番を待つ他の飼い主さんたちが

両手を広げながら道路へ出て行き車を止めてくれるという・・・感感謝

その方々にとっても危険なのに、そんな風にしてくださいました。

 

エースは呼び戻しが出来るので

本人は少々パニックになっておろおろしていましたが

ママの呼ぶ声を、車止め中の沢山の人の大きな声の中から聞き分けて

ママのもとに戻ってきて事なきを終えましたが

それ以来です、ダブルリードになったのは。

 

あとリードはまだ大丈夫かなって思っても

早めの買い替えをしておりますきらきら

 

おすすめのリード、首輪、ハーネス

何かあったら教えてくださいねキラキラ

 

次回わんわんマルシェは

3月5日(日)

神戸ポートアイランド内・市民広場

エパシュトに会いに来てね!!*

 

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo