行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ワンコの防災グッズを考える:迷子札2

昨日の続きです。

 

モレがありました・・・

こちら

こちらはステンレスチェーンです。

なぜこんなものがあるかと言いますと・・・

 

こちら

おしゃれすぎるteam.0040ブランドの迷子札。

これ、イタリアンレザーなのですよね

ワンコには魅惑の噛み心地のようで、

何頭かのワンコさんが(多頭のおうち)噛みあいしちゃって

とんでもないことになったようなんです・・・

修理はしてもらえるのですが、そこはジャックの歯と顎の力ですから、

もう再起不能になる可能性もあるかもしれません

 

うちもトトちんがお兄ちゃん達のを噛もうとしておりましたし

いつ、惨事に至るかもしれませんので

お出かけ用に、見せびらかしようにと考えました

 

で、噛んでも大丈夫なもの・・ってことで

金属製のものがよいのでは?となり

team.0040さんに溶接に着手してくださいとお願いしましたらうれしい!!

却下されww9

そこで紹介いただいたのが柳瀬製作所さん

チェーンも、長さも指定で作っていただきましたw

なのでエパシュトそれぞれで長さ違いますどや

これだと噛んでも噛んでも大丈夫ピース

 

オーダー時には、犬に負担にならない程度の重さで

尚且つ、絶対に取れないこと。

チェーンはキレたりしないようなもの

なんなら、ここにリードつけて避難できるくらいの強さもあるもの

 

で、これになりましたにこ

 

これに迷子札

かわいいのがありました

が、裏が

ちょっと傷いってますが、裏が何もないのですよねうん

ここにマイクロチップ装着犬って文字があれば100点ですsmile

 

文字打ち込める業者さん探してます!!*!!!☆

 

それからご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

GPSで迷子を見つけるWistiki

ですが、実はエパシュトは購入しております。

まだ届きませんが・・・

かなり製造が押してるみたいですねきらきら

届きましたらまたここでレビューしたいと思いますsmile

 

あと、こちらにJKCの防災カードがあります。

こういうのも必要ですねきらきら

こういう防災カードとか

愛犬手帳、お薬手帳

必要だなと思うものが沢山ありますキラキラ

 

この辺も見ていきたいなと思ってます。

そして、もう自分で作っちゃおうって思ってます。

 

次回わんわんマルシェは

3月5日(日)神戸ポートアイランド内・市民広場

エパシュトに会いに来てね!!*

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo