行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

あさんぽでヒヤリ(かあちゃんとママの本気)

日曜の朝のこと

遠出の予定がない時は

恒例のロング散歩です!!

エース休憩中w

 

エパシュトはお散歩ではオヨフク着用です。

花粉とか色んなものが飛んでますからねうん

楽しいねぇ・・・Wハート

 

と、とっても楽しいお散歩ではありましたが

一つトラブルがありました泣き3

 

こんな風に泣いてる絵文字とか使えてるって余裕ですが

本当に一歩間違えたら大惨事だったかもしれない出来事です(#´`#)

 

エパシュトのお散歩エリアには何頭かのワンコさん達がいますペタ

犬種は様々で、年齢も様々ですが、もちろんおうちでの状態も色々です雪

玄関先にいる子もいたら、おうちの中にいる子もいるし

庭につながれてる子もいたら犬小屋の中からじっとこちらを見てる子もいます。

 

今日はその中から庭先につながれているシェルティさんの話汗

いつも庭にチェーンにつながれていますが、

チェーンは長めにしてあるようで

前を通った時はいつもその長いチェーンをぎりぎりまで伸ばして

ダッシュしてきますびっくり

激吠えしながら・・・うん

そして、チェーンでビーンとなっていますピカーン

 

そのチェーンも、全力ダッシュを受け止めるには

少々古く、錆びも感じられるし、細いし・・で

心配ではあったのです。

 

ですが、この日もいつものお散歩コース

いつものように通りましたら

いつも通りのワンワンという声が

聞こえてきました。

 

あ、あの子だ・・そう思った瞬間、

いつもなら駐車場の中にいるシェルティ

もうダッシュしてきたのです

 

そしてシェルティはエパシュトを見て

トトにロックオン

トトに向かって唸りながら走ってきました

 

エパシュトのお散歩はかあちゃんとママが二人で一緒に行きます

かあちゃんがお兄ちゃん組 エース・パウリー担当で

ママが弟組 シュシュ・トトを連れて

 

エパシュトの中で一番体も小さく、

一番子供のトトに向かってダッシュしてきたシェルティ(#´`#)

トトを押すようにシュシュが前に出ます

それでもシェルティは向かってきます

その時ママは・・・

お散歩でシュシュとトトのウ○チが入った袋を右手に持って

左手ではシュシュ・トトのリードを引きながら左足をシュシュトトの前に出し

アンダースローのようなポーズで

ウ○チ袋(重量感有)をシェルティのお顔めがけて振り切りました

シェルティが袋を噛んだらウ○チがそこら中に散乱する!

一瞬そんなことがよぎりましたがぇ

明らかに襲いに来てるシェルティにママも必死です

 

ゴォルゥァアアアア

シェルティを恫喝炎

 

ひるんだシェルティは、ターゲットをパウリーに変えました(#´`#)

なんとパウリーは応戦体制ブー子

すると今度はかあちゃん

 

ゥオォラァアアアアア

シェルティを恫喝炎

 

なんと・・・

シェルティ・・・

 

自分からお庭に戻っていきましたぇ

 

前からこの子達が襲われるようなことがあったら

愛犬家だけど、犬に何するかわからん・・・と

話すかあちゃんとママですが、

シェルティさんに怪我をさせることはありませんでしたどや

 

おうちの人にチェーンが切れてることを伝え、

そっからは方向を変えてお散歩再開にこ

 

この子達を係留するときの道具も

チェックとメンテナンスが必要だなと感じたあさんぽでしたキラキラ

 

次回わんわんマルシェは

3月5日(日)神戸ポートアイランド内・市民広場

エパシュトに会いに来てね!!*

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo