行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

チョコはおうちで厳禁です。

新しいクッションを購入しました・・・

今まであったものと同じなのですが、

エパシュト家ではクッション等が古くなると

車用になります・・・。

ですので新しいクッションですが・・

色が派手になりまして、なんかゴージャスきゃー

{EA675AAA-326A-4AB0-A397-13C16889871F}
エース君ぐっすりです爆笑
 
さてさてチョコレートですが
ローソンのロールケーキありますよねどや

なんとGODIVAとコラボだそうですぇ

{F67134DA-E1CC-4980-82F9-2114C4BC2728}
いつもより重厚感ありますね・・・

 

{16DDA68F-A470-46D0-B5CD-B23C260BDD7F}
これ

 

{5FBED580-F69A-4590-810F-893720BA187E}

チョコでした爆笑

 

感想を語りたいところですが、

何をかくそう、いつものロールケーキ(チョコ)を知らないので・・・

いつもと比べてこんなに違うと言えないのです顔!

 

これ自体は、まぁ、普通においしかったですよキラキラ

 

GODIVAって昭和47年に一号店が出来て以来増え続け

現在250店舗以上あるそうです。

みんなチョコレート好きですね・・・

 

しかし、みなさんご存じのとおり

ワンコにはNGですね(#´`#)

 

 

チョコレートの主成分であるカカオには、

テオブロミンというアルカロイドの一種である成分が含まれており

中枢神経や心臓へ作用すると言われています。

チョコレートに含まれるテオブロミンの量は、

人間にとって害がある程の量ではありません。

ですが、ワンコはオブロミンの代謝が遅いため、

時に重篤な中毒症状を起こすとのこと。

 

ワンコのサイズやチョコの量で

ちょっとなら大丈夫という感覚の方もいますが

チョコの銀紙についてた、チョコを舐めただけで

亡くなったワンコもいるとのこと

やっぱり個体差が大きいそうですので

ダメと言われてるものは、できるだけ遠ざけてあげた方がいいと思います汗2

ってことで、エパシュトかあちゃんもママも

おうちでは一粒も食べないチョコレート

たまーにお外でだけ頂きます!

 

でも先代ワンコはなんと・・・・

ティラミスが好物だったのですよ・・・

知らないとは恐ろしいもので、母親は普通に欲しがるからとあげてました。

そして18歳まで生きたのですがね・・・

昔のワンコの飼い方ってなんかすごいですよね。

今みたいに情報を簡単に得られなかったというのもあると思いますが

無知から病気にしてしまった。怪我させてしまったってのは

沢山あるような気がします・・・・

 

元々チョコ大好きだったのになぁ・・・すっかり食べなくなってる。

それどころか、車でのお出かけばかりのなので

お酒も飲まなくなっていて、すっかり飲めなくなっている・・・

ノンアルで十分な感じです!!

 

 

 

ブログランキングに参加中kira4

励みになります。
トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo