行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

カプリチョーザ

はい、デジャブではありませんよsmile

以前に見た投稿でもありませんよsmile

シュシュの画像の使い回しですsmile

 

すんごい久しぶりにカプリチョーザに行きました

本当に久しぶり

もう懐かしいくらいびっくり

カプリチョーザって「きまぐれ」って意味だそうです。

華婦里蝶座

と、書くそうですよ・・知ってました?

image

その昔はよく食べたらライスボール

こんなに大きかったっけ?とちょっとびっくりですびっくりびっくり

image

ランチメニューではなく、単品ずつオーダー

1970年の大阪万博でイタリア館の料理を担当した本多征昭さんが

1978年に東京渋谷に1号店をオープンしたそうですびっくり

image

なるほどな・・・と

image

よく食べたなぁと

 

現在では国内127店舗

海外19店舗を構えるまでになりましたキラキラ

最近はイタリア料理というジャンルも定着し

あちこちにイタリアン、、、ありますよね

 

開業時は高級イメージだったイタリアン。

それをリストランテではなくて大衆食堂であるトラットリアとして展開。

一部の人のものではなく、まさに大衆のイタリアンにした訳です。

 

創業者の本多氏はなんと1988年に44歳という若さで逝去。

早すぎますね。

この日もそうでしたが、沢山の家族連れが賑わうお店でした。

本多さんの意志は今も生き続けてるということですねキラキラ

 

エパシュト留守番時に何か食べて帰った日には

眠るトトちんの背中に

何とも言えないものを感じます・・・

罪悪感・・ってやつでしょうか・・・。

image

週末沢山遊ぼうねキラキラ

 

ブログランキングに参加中kira4

励みになります。
トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo