行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

夜のお散歩

夏になると夜にならないとお散歩できなかったりしますよね・・・

{38BA3389-8BDD-4AA1-A7BA-BA25BBAA6F0E}

 

 

いつまでも熱いアスファルトの道路

ワンコの肉球にはたまらないでしょうペタペタペタペタ

 

かなり遅くなってやっと歩けるかな

そんな季節がやってきます顔!

 

エパシュトかあちゃんもママもお仕事をしておりますので

どうしても平日は夜のお散歩になってしまいます・・・

 

夜遅くなってのお散歩の心配事が、

暗くて色々なものが見えにくいということです・・

 

毒入りウインナーが落ちていたとか

色々な物騒なこと、危険な事件を耳にします

 

光るリードとかでワンコがここにいますよ

ということを知らしめることは簡単です

ですが、向こうからわかりやすいではなく

こちらから今から歩く道に周囲に問題がないかを知る

これもとっても大切なことだと思います。

今までは懐中電灯持って歩いてたのですが

とてもじゃないけど手に持った状態でお散歩はできそうにありません

 

そこで・・・

{D7BEA0FF-B14C-4DD7-B3C7-3FA0427A01D9}
購入しました
{B463DB33-8F4D-4A15-89BF-CF701781FB21}
ヘッドライトです
{BD82C0ED-C800-4313-95E6-08F090A25544}
色々探したのですが、アウトドアブランドのものって高いのにそう明るくない
{9CEEB3EE-3399-4C82-BDE4-E76BD2FFEABC}
ジェントスというメーカーのもので
もう、ヘッドライトの業務用メーカーですね
 
明るさは300ルーメン
 
明る過ぎやしないか・・・とも思いましたが、とりあえずこれで
 
実際使って見ました
{8DC6A959-9B86-4576-B296-F5BE6D5488B2}
肉眼だと真っ暗な感じですが、これだけ見えますね
{C99D8A34-0D23-462B-80EC-86EEFFFE5396}
写真が散歩しながらの、おまけに暗いのでボケボケですが{5CBDD849-C36B-431E-AFD9-48EE7E5B7966}
ちゃんと見えます
{06D5D134-377D-407D-BA7D-271A78AC3D78}
ライトの角度を少し先にしてみると、
これから歩く場所もよくわかります
{FBA8EEC1-1612-4386-BEA6-5CE370E6D074}
これくらい明るければ問題なしでしょう{AF654D8F-5829-4873-B8C2-E6CD4DEA2B15}
離れても見えますねsmile
{1191DE19-9B63-48B8-8DDA-94B25F399567}
結構離れましたが・・・
反射して光るリードもすごい光ってるし
エパシュトの目も光りまくりです
{363E32C4-6F80-4628-9E3A-F22336EAE8C3}
ピカーンキラキラキラキラキラキラ
{EA337078-EBA1-4B02-BAAA-98B7F7D4DDD7}

 

こんなことなってても起きないパウリーにキラキラ
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo