行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

何度も言ってもきかない奴ら

ワンコあるあるで

洗いたての洗濯ものをホリホリしたり・・・

寝床の高速ホリホリ・・・

新しいお布団にゴロスリ・・・

などなど、様々なあるあるがありますが

 

うちのあるあるの一つがこれです

マットレスのカバーの下にもぐる・・・

何度言ってもやめてくれない

エースはいい子なのですが

やんちゃなトトの誘いに簡単に乗るところがあり・・・

トトが潜ると必ず一緒に潜るか・・

上からもぐってるトトを襲うかしてます

いつも本当に楽しそうに、やれやれです

 

ですが、そんなエースとトトの楽しげなようすにも

影響を受けない猛者がおりますよ

 

シュシュはみんなが叱られる時とか

じっとその様子を見ていて、

これはしてはいけないんだな・・・と理解します。

なので、悪いことしてる時に叱ってはいけない、無視して・・・

と、いう躾もありますが、シュシュの場合はちゃんと

今怒られてるって理解するので、普通に「だめよ」と言います。

一度叱られたことは、もうしない賢いシュシュは

もぐってはいけないことをわかってるので

トトが潜ってるといつも注意にいくようですね・・・・

 

この日もこんな様子でした

 

 

ブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo