行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

尼崎えびす神社

エパシュト、尼崎えびす神社に行って参りましたっ!!

なんと全国でも珍しい女性の宮司さんがいらっしゃる神社ですうれしい!!

{13145EA2-8E3D-4C46-A648-03C30B932472}
おでかけ前のテンションはやっぱり高いですねにこ
エースも笑顔ですWハート
{7562BDA9-CA3B-4ACE-A56F-61F946093672}
到着して鳥居とパシャリカメラ SP
全員が同じくこちらを向いてくれることなど
奇跡なのですよ・・・

 

{7F72F41B-A477-4F50-A0EC-777EB3C2E56C}
エースはあちらの車に釘づけで・・・

 

{39B56C6C-3CBF-46DA-B21A-5FA7CD82D686}
シュシュはこっち向いたけど、エースは相変わらず・・

 

{69992D63-CF61-4E54-9D2F-F5245941BF87}
今度はシュシュが向こう向いて、ママの不手際でパウリーの鼻入らず
 
さてさて、なんでエパシュトは尼崎に住んでる訳でもないのに
尼崎えびす神社に行ったのでしょうか?
 
女性宮司さんだから?
 
それもとっても魅力ですが、それでお邪魔した訳ではありませんにこ
 
鳥居と映ってるってことは、ワンコOKだから?
 
そう、まずは一つ、ワンコOKなのです。神域なのにワンコOKなんて
素晴らしいですね・・・
ワンコと一緒に参拝出来てしまいますよきらきら
 
そしてもう一つ・・・・
エパシュトが尼崎えびす神社に行った訳は・・・
 
これ↓これ↓これ↓

 

{13A97CA9-CD04-4DDD-8B62-E18186A77874}
あらっ!
かわいいオチリ
しかも・・・ジャック?????

 

{C845E818-ED02-427E-9DBC-C43B190E2803}
そうっ!!
ジャックなのです!!!

 

{02B64861-6D39-4F53-B636-C44507E4EF68}
全国でもめずらしい女性宮司さんの愛犬がなんとっうれしい!!
しかも多頭!!!

 

{48F74F07-64E8-4193-82D9-3434896B4662}

 

会いに行くでしょう!!

{D07974E4-70E4-4A20-A4DF-13C78C2BB875}
かわいいなぁ!
 
と、テンション高めの飼い主に対し

 

{1B8937CB-16CE-46F1-9AC7-EA9679B373AC}
意外に普通・・・

 

{68D830DC-8B7D-4A26-B52C-4F0A12571D62}
意外に普通・・・。

 

{D5EFC0E9-9659-4238-88A6-971D970DAB9A}
ニオイチェックされて・・・

 

{85458FDA-B192-4CA8-A01B-90A09CE7F2CE}
全員がニオイチェックしたり、されたりw

 

{CB5086D9-BDDA-4CF5-B093-65926D7BF2C6}
こんにちは!!
{493C6456-195E-4C89-AA32-7175A7F6E8A7}
いい子でした・・・
{D46A4D6D-19CD-4DAE-8D12-C49D6123FB42}
トト、挟まれてますうれしい!!
{623EDDCF-41EF-4123-ADAC-BABF012E0F08}
大人しくって良い子達でした爆笑
 
そして今回訪れた理由のもう一つは・・・
茅の輪くぐりです。「ちのわ」と読みます。
 
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね・・・・
日本人なのに、それってなあに?と聞かれたら
 
小さい時から夏になったら近所の神社に草で出来たでっかい輪っかが置かれて
親について行って、その輪っかの八の字にぐるぐる歩いたやつ。。。
なんか夏って色々体力とかしんどかったりするけど、
これをグルグル回ったら、夏を元気に安全に過ごせるんだって!!
そんな程度の説明しかできません。
 
ですので、尼崎えびす神社さんのページから文章拝借!!

人は日々の生活で知らず知らずに人を傷つけてしまったり

傷つけられたり、また気力が落ち病気になってしまったりなど

良くないことにも遭遇してしまいます。

神社では身に付いた罪(つみ)・穢(けがれ)を祓う(はらう)ことで

心身を清めこれからのしあわせを願う「大祓(おおはらえ)」のご神事が
当えびす神社では7月9日と10日に「夏越の祭」として執り行っています。

境内正面大きな「茅の輪」を設け、これをくぐることによって

半年分の心身の罪・穢を払い落とし

残り半年の家内安全、健康を祈願すると言われます。

 

との事・・・ちゃんとわかってませんでしたね・・。

でも、これで一つ賢くなった!

 

そして、尼崎えびす神社では・・なんとこの

茅の輪くぐりを

ワンコと一緒に出来てしまうのです!!!!!!!!!!

 

行きますよね、そんな素晴らしいこと!!

 

ってことで、くぐってきましたキラキラ

{FC2ABAE0-239B-4462-ACA8-118149797D8E}
抱っこされ連れていかれるエース・・・
この写真、お隣の男性のお顔を隠しておりますが
!?って表情されてます。
{7A4C2E76-9F43-47A1-9A15-61E2FB64C7C8}
くぐります・・

 

{6FE60212-BE90-4C8F-9C17-9350F5F6931F}

 

いいんだもんねー、ワンコだってキラキラ

{23E927BC-A017-4F44-ABE7-CE122EE3047C}
エースくぐってます音譜

 

{26AD3107-C193-43CE-9B0A-9CD5E53D4C68}
キョロキョロしてますね(#´`#)

 

{18858D24-05AD-4E72-8BAA-3B074A329F2B}
これでこの夏も一安心
{8AE2C38C-E928-47D1-A883-22F93D6C7E24}

はい、チーズカメラ SP

 

{AAF8FAAB-65E2-4044-B208-50EA7361C4CB}
エースの茅の輪くぐり、完了雪
image
パウリーも
{A731EC91-CAD1-4BC9-8C00-3FF9F707D5D3}
OKですkira5
はい、チーズカメラ SP
{67C6A037-E4CF-4A40-9978-09904A11FD25}
完了!
{939A9B93-97D7-43D6-AA1B-70CFAF789354}
お次はシュシュ
{D886B3F5-1862-46E0-B9A5-B6BD13178776}
ママっ子はなんとこの状態でもママをガン見・・・汗2
茅の輪の向こうから必死の三男坊

 

{D9AD1911-997C-47E6-9375-81AA19564A80}
アップで・・・必死か・・
ちゃんとくぐりなさいよーきらきら

 

{562FD80A-3AB2-4D17-BF18-735E95C849A3}
くぐります!!*

 

{B0826402-9EF4-4BEB-93D9-19933F59DFDA}
はい、チーズカメラ SP

 

{DD896820-7422-4575-8414-A710787D76AF}
シュシュ、完了!

 

 

{9CFDAABE-AA65-4AD7-B1E1-D12604FCF251}
ラストはトト
{2D5D6AD2-4B3B-490D-B1F5-156D551E4843}
やはり茅の輪の向こうからガン見・・・

 

{CB783F7F-E683-482B-A949-F637A28FBD13}
はい、チーズカメラ SP

 

{6349C251-CAD1-4562-9825-2F44A00E2888}
トトも完了
 
これでこの夏はもう大丈夫ですねハートハート
 
楽しい夏にするぞ!
 
尼崎えびす神社は、普段もワンコOKです。
男前なジャックに会いに是非是非行ってみてくださいねキラキラ

 

 

 

ブログランキングに参加中kira4

励みになります。
トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo