行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

マイクロチップ・・・移動。

エパシュトはみんなマイクロチップを装着しておりますキラキラ

そしてそのマイクロチップをJKCに登録しており

マイクロチップ登録犬のタグも首輪につけております。

実は先日、シュシュの首元を触っていたら

皮下に明らかにマイクロチップと思しき感触がありました・・・

 

ですが、そんな首なんかに装着していないのです。。

 

背中上部、肩甲骨のあたりって感じに装着したのは記憶してるのです

 

ですが、触った感触はどうみてもマイクロチップ

なので月イチの動物病院で先生に聞いてみました

 

これ、マイクロチップですよね?

触った先生は、驚いた顔で「この感じは間違いなくそうですね」

 

念の為にマイクロチップの読み取り機を持ってきて首の後ろで読み取ると

ピッ

と・・・しっかり読み取れましたぇ

 

こんなに動いてるなんて・・・初めてですと先生

 

でもまぁ、問題ないのでマイクロチップでよかった。

なんかわかんないものでなくて・・・と、穏やかにおわり・・・

 

パウリーがお散歩後にゲホゲホいってることがあるので相談

レントゲンとっておきましょうと。。。

 

そのレントゲンがこちら

{74DA5F4E-99E2-4975-8DBA-5E7D0C0E00E7}

ちょっと診察室のドアとかうつりこんでますが

これがレントゲンです

パウリーを横からみたところkira5

{BE902F07-D8FB-483A-9130-239B35116550}
パウリーは少し気管が細いようで
お散歩や興奮時に気管虚脱が起こってるとのこと
 
その際の動画も見ていただき、特に治療が必要なものではないので
よかったねと・・・
 
身体を横切る黒い細いラインが気管です。
一部細いところがありますキラキラ
{6AB25A42-0BBE-499F-9CEA-13601652F619}
診察室の3番の3という数字が映り込んでいますが
一部細いです。
 
そして先生がレントゲンを指さします。
image
これはシュシュではありません
パウリーです
 
 
image
打ったのは黄色いあたり・・・
ですが、首に移動してますbikurii2bikurii2bikurii2
 
ネットで検索してみると移動はあるようですが
どうやらどのワンコも付けた位置から下に下がっているようです。
パウリーとシュシュ・・・共に上に上がっています。。
 
先生曰く、同居犬で起こってるマイクロチップの移動
犬種的なものもあるかもだねと・・・
 
ジャックはピョンピョン飛ぶからでしょうか?
反動で上に上がったのでしょうか?
 
シュシュの移動で質問したのに・・・
別件でレントゲン撮ったパウリーも移動していたpri
 
みなさんのジャックちゃんのマイクロチップはどこにありますか?
もしかして、上にあがってるかもしれませんよっうれしい!!!

 

 

こんなことなってても起きないパウリーに

ぽちっとクリックお願いしますkira4
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo