行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

懐かしのパピーパーティ

獣医さんとかでパピーの社会化を勉強するための

パピーパーティなんてあるの

ご存じでしょうか?

 

エパシュトは全員通いまして

ちゃんと卒業しておりますよキラキラ

 

そして再びのスマホ写真管理作業にて

トトちんの写真が出てきましたので

ずらりと・・・

ブリーダーさんのところから我が家にやってきた際は

綺麗にプラッキングしていただいてからの出発でした。

その後、少しずつ伸びてきた姿であります。

(ちゃんとプラッキングしないと・・・)

パピーパーティでは、よそのワンコの飼い主さんもいるので

知らない人間に出会う機会でもあります。

もちろん、ワクチンが終了しておらず、まだ大きな外出ができない状態ですが

周囲のパピーはすべてこの動物病院でワクチンを打ってる子達

健康状態は保障されてる子達ですので安心です。

パピーの段階でこうしてよそのワンコさんに会うと

性格ってわかりますね・・・

 

飼主さんのソバを離れられない子

おもちゃ大好きな子

おもちゃよりワンコに興味がある子

様々です。

トトちんはおもちゃに興味がある子で

背中に抱きついてるヨーキーちゃんは、おもちゃよりワンコに興味がある子です。

この中のどれにオヤツが入ってるでしょうか

必死で探します

おもちゃを投げてもらって

やっぱりチワワちゃんと、ヨーキーちゃんにまじって遊ぶと

同じ月齢でもジャックの運動能力が見えてきます

ダントツで早い・・・

おもちゃ大好きでよくばりなトトは

すでに一つ口にくわえた状態で、もう一つを狙っています・・

 

トトはお兄ちゃんが3ぴきもいるおうちに来たので

ワンコに免疫があり、他のワンコに興味がありませんでした。

 

こういうところで多頭の違いって出てくると思うのですが

多頭の家はパピーパーティに行く必要ないのでは・・

と、耳にすることもあります。。

 

ですがね

このちっこいワンコが、家と外とで違う顔をすでに使い分けているのですよ汗2

傍若無人でやりたい放題わがままトトちんが

外のワンコにもやりたい放題乱暴にしたりしないか

とても気になってましたが

そんなこともなく、甘えん坊トトが妙にしっかりとしていてくれたりと

そういう違う顔をみることができるのも

こういったパピーパーティの醍醐味かもしれませんね。

 

ワンコ大好きなヨーキーちゃん

ずっとトトに抱きついてました。。。

トトはひたすらおもちゃにロックオン

この後、この子を引きずりながら走り回るトト・・・

 

もちろん今もおもちゃへの集中はすさまじいです。

 

こうしてみたら・・

大きくなったね・・

これからも元気でいこうねキラキラ

 

 

 

ブログランキングに参加中kira4

 

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo