行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

琵琶湖うじゃっく、楽しんで!

琵琶湖うじゃっくに参戦される皆様

ついに日曜日!ですねsmile

 

{6971727A-1BD0-4818-93C2-26836808657D}

 

 

 

ワンコさんと楽しんできてくださいね。

なんかBBQできるようですので

是非是非、お近くの方々とも

はじめましてなんて交流してくださいねキラキラ

 

今回、参戦できなくなってしまいまいたエパシュトですが

今回ワンコの経口補水液を持参する予定でしたキラキラ

 

作れますので沢山持参し、タンクを設置し

ご自由に飲ませてあげてくださいキラキラの予定でした・・・

 

それが叶いませんので

作り方だけ、お知らせしておきますkira5

 

簡単に申し上げますと

水と塩とブドウ糖まぜたらいいだけなのです・・

犬用は人間用とされてるものの半分の濃度にしてあげてください。

 

ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート

 

鉛筆 水      1L

鉛筆 ブドウ糖  20g

鉛筆 岩塩    1.5g

 

ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート

 

ブドウ糖を少し減らして、はちみつを入れても良いです。

本当はここにナトリウムとカリウムを入れたらよいのですが

お外に遊びにいった時の熱中症、脱水症状をふせぐために

とりあえず用意しておくものとしては

充分だと思います。

 

様子がおかしくなってからではなく

大丈夫な状態の時からちびちび、一気にではなく

ちびちび与えるようにしておくとよいようです。

 

動物用のハイドロテクトとか購入してもっておくのもよいのですが

我が家の場合ですが、一切のんでくれませんでした・・

まぁ、本当においしくないので仕方ないですが、

自作した補水液は普通に飲んでくれましたよsmile

 

作ったものはその日のうちに!!

残っていても捨ててくださいね・・・

 

楽しい、楽しい、一日になりますようにキラキラ

 

{F45E8361-87BB-473E-BD9E-8328200D135E}

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo