行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

シュシュ、もどりました!

皆さん、シュシュに暖かい励ましの言葉を

ありがとうございます。

本日頂いたコメントに返信させていただきますので

よろしくお願い致します。

 

昨日18:00のお迎え時間が待ちきれず

17:30に病院に到着してしまいました。

 

まだシュシュはぼんやりした状態で

エリカラつけて寝ていました。

{1EC7999F-CEF7-4B7A-8C15-77C88B62D07B}

帰りの車の中でもぼんやりした感じで

でも落ち着かない感じでした。

 

モザイクは取りませんが

今後同じ病気になった方の為に

写真だけ・・・

{638D4D25-4425-4353-845E-EC7D62E01392}

悪かった方の色が少し変色してました。

 

先生には「よく発見してくれました」

「早い決断をしてくれてありがとうございました」

と、言われてしまいました。

 

この状態で飼い主さんによっては薬でなんとか・・・

とか

しばらく様子を見て・・という方がやはり多いみたいです。

 

ですが、私は元気でない姿をもう見たくない。

痛いのを我慢させる理由もわからない。

 

確かに麻酔のリスクなんてこともあるかもしれないけれど

起こるか起こらないかわからないリスクを恐れて

良い方向へ向かえるはずの手術を決断できないということは

微塵もありませんでした。

 

運よく、本当に口コミサイトでも、尋常じゃないほど混んでる

と書かれており、手術もパンパンの病院が

「今日手術できる」状態にあり、

翌日は院長先生が不在、そしてその翌日は休診。

 

今日お願いしなさいと、何か言われてるような状況。

今日、お願いします・・・の、結果の手術でした。

 

待ってる間、手術がスタートすると言われてる時間、

手術が終わると言われてる時間まで

祈りながらのカウントダウンでした。

ずっとそわそわして、緊張してましたが

元々強いシュシュだから大丈夫。

信じてました。

 

病院について、受付の方がママと目が合った時に

!って顔して笑ってくれた瞬間に、ほっとしました。

 

そして、

「無事終わってますよ。麻酔はさめてますが

 まだボーっとした状態です。」

と・・

泣きそうになりました。

 

そして、診察室に通されて

エリカラつけたシュシュが抱っこされてやってきて・・・

まだ力が入らないから体がふにゃふにゃ

大切に大切に抱きしめて、カートに寝かせました。

目には涙が一杯で、頭の毛もボサボサ。

自分が手術した後もこんなだったなと思いました。

 

かあちゃんはずっと絶食だったから、やっとご飯を食べられる!

大喜びで色々買ってきましたが

「麻酔後でまだ胃がちゃんと動かないので今晩は絶飲食で」

と先生に言われてガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

そりゃそうですよね・・・と小さくつぶやく・・・

 

そしてゆっくりと自宅に戻り、家族総出でお迎え

テーブルをみたら、ばあばが

シュシュ!ご飯作ってるよ!!

と・・・

 

いや・・ばあば・・実は・・・・

と・・・。

ばあばもガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

今夜一晩我慢しよう!!

{856CD18A-C8C3-4644-9C70-2EECF7281E75}

ソフトエリカラ装着

{11ED8612-9CA9-4BB9-A6DC-8119A5D32A76}
ずっと寝てました。しんどいね・・
{F03EBEF2-BFE9-4529-9F33-1D0BA694B47A}
帰宅後21:00
しっかりと立ててます。
術後服のサイズが合わず・・のびるからいけるかなと思ったのですが
エースのものだったので・・・
慌てて購入した女の子用マナーパンツ
{D2F99947-41E3-4FB4-B8EF-924553F0A5EF}
お尻の部分カットしてます。
尻尾が下がってますね・・・
{B737C8AB-392B-4023-A2D2-C21787394A16}
ヨロヨロと動けますが、ずっとこんな感じ{C092F16C-64E3-422D-A14D-1E76DE403432}
うん、しんどいね・・・
{7C82920E-70E5-4207-B967-E725216BCC7F}
横になったので
{81C37BD3-43B4-4220-8A7C-B865D976CDBC}
お布団で寝てもらいました。
 
そして、今朝やっとご飯も水も解禁です!
 

家族がみんな眺める中

ゆっくりゆっくりとごはんに近づくシュシュ

一口食べた瞬間に涙する

ばあば、かあちゃん、ママ・・・

そら・・食べますよね。。。

{96B0521F-1D4E-422B-80EA-608B996F5483}
お薬もしっかり!
{7742AE5E-CD40-438D-8446-35CC9EFEF382}
Qookaiさんのマナーパンツです。
{F5D2CCD5-C79F-40DC-B9F8-CD1E555394C2}
これ、非常によいです。

しっかりと手術した場所をカバーできます。

これならエリカラ必要ないですね。

 

シュシュ、もちろん本調子ではありませんが

無事、戻りました・・

沢山の励ましの言葉、祈り、元気玉

ありがとうございます。

 

お昼頃にまた、今回の病気について

書かせて頂きます。

 

今後、どなたかの参考になりますように・・・

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo