行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

適当プラッキング

エパシュトはエースだけがスムースで

パウシュトはモフモフです。

 

ジャックにはプラッキングが必要と言われています。

ラッキングとは、プラッキングナイフと言われるもので

毛を抜く作業を言います。

 

カットではなく、抜きます。

そうすることによって丈夫な強い毛が生えてくると言われていて

実際、うちの子達はしっかりとした毛が生えてきました。

 

よく痛くないのかはてなマークと聞かれますが

慣れてくるようで段々嫌がらなくなりますし

段々抜けるのもスルンと

簡単に抜けるようになります。

 

エパシュト家ではエパシュトママがプラッキング担当です。

使うナイフはこちらで購入しています。

 

あまりにボサボサになった最近

{4E3186E3-9E93-411E-A61F-DDCC58AF6C24}

パウリーはこんな感じで

{347650A2-6E8C-4D5C-999D-F61F2F77080B}
シュシュはクルンクルンですびっくり
{C6432CFE-6B95-4E15-A8E4-53B650FF4DE4}
トトもかなり伸びました。
これはコレでかわいいですが、
{040267CA-7BA0-450F-91BD-79BB50B28C93}
寝癖がひどくなりますガーン
{E45A505F-1204-4EDE-B38C-D98FEDB28EC5}
安定の寝癖
 

 

久々にプラッキングと思いましたが

なかなかに全員というわけにはいかない

ので、まず伸びすぎた分を短くカット

 

{471480B8-CCD7-499B-8807-398C6249D413}
嫌だったのか、なんか切ないシュシュの顔
{B8EB7FF5-FA37-4D96-AC22-A27B12A67D2F}
はい、笑ってくれました合格
{42E2C947-B6D9-4451-9011-CC687F53E2B1}
パウリーもきれいになりました照れ
 
あとはザンバラになったところをプラッキング
きれいにしていきたいと思います!!
{482D1546-69BB-4C76-BE05-AF7BA4F1BEB1}
トトは,..
また今度ガーン
 
簡単にビックリマーク適当にビックリマークでも、
なかなか全員一度にはできないですねショボーン
 
そしてこちらは...
{D1E23461-9EA1-4564-9E9F-429C49F0997B}
いつものエース
{99490FA1-1DA5-4084-BAC0-7F7059515CE0}
寝起きのエース...
 
ラフっ子とはえらい違い。常にイケメンエースです。
 
バスツアーまでにはエパシュトをイケメンに仕上げたいと思いますラブラブ
 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo