行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

低気圧とワンコ

台風の被害・・みなさんの街ではいかがでしたかはてなマーク

自然の力には勝てないし逆らえないけど

なんとか被害とか言われるものが少しでも少しでも

少なくすむことを祈っております・・・

 

{B1A2595C-840A-41A4-85AF-672E275E1F9B}

それにしても台風の間

ずっと寝てたこの方々・・・・

image

image

image

手術終わりのシュシュの方が元気なんじゃないかってくらい

ただひたすら寝てばかりのエパト・・・

image

一番元気があるのがシュシュと言っていいでしょう・・

それくらいずっと寝てる子達・・

 

今回の台風ですが、

実はエパシュトかあちゃんとママもなんだか

だるーい感じを抱えておりました。

 

台風と言えば低気圧ですが、

検索ワードで低気圧って入力したら

体調不良

って出るのですショボーン

 

かあちゃんとエパシュトママはどちらも手術経験があります。

実は、同じ経験を持つ方ならおわかりかと思うのですが

台風に限らず、雨の時に古傷が痛むとか

なんかダルい感じがするという方はいらっしゃいませんかはてなマーク

 

傷が痛むから雨が降るってわかる人もいますよね。

 

ご存じの方も多いと思いますが

雨の日、台風の時は低気圧と言われる状態です。

 

気圧ってなんだっていうと空気の重さ、圧力ですが・・

空気の密度が高く重いのが高気圧で

その逆、薄くて軽いのが低気圧

 

つまり私達の体は常に気圧の影響を受けていて

高気圧の時は体を強く押されてると・・・

低気圧の時は、逆で体を押してる気圧が弱まるので

実は体が膨張してると・・・

なので手術の傷なども伸びている状態でそれが痛むそうです。

もちろん目に見えて膨張してるとか伸びてるなんてことはありませんが

そうらしいです。

 

だから、かあちゃんもママも、台風の時などは結構しんどくなります。

 

で、それって人間だけなわけないですよね・・・

そう、ワンコにも同じことが起きてるそうです。

 

そうなったら手術したてのシュシュなんてどうなのでしょうね

これからも痛くなったりするのかな。。

 

時に気象病と言われるそうですが、

だるかったり、しんどかったりするそうです。

犬もダラーっとしてたりするそうで・・・

つまり、エパシュトもだるかった・・・

 

ならば、この方もきっと

image

そうだねパウリー・・

きっと台風だったから、低気圧だったからだね・・

 

きっと・・・

image

きっと・・・

image

きっ

image

今日もかーーい!!!!

もう晴れてまっせ!!!!

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo