行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

MFI認証ケーブル・・

iphoneの充電用のケーブルが断線してしまいました。

 

{EE916B84-F32B-4D9F-8970-D0F9F4FAB5F1}

見てもわかりませんが、中で断線してます。

ちなみに純正品です。

 

じつはエパシュトママ

昨年、断線したまま使い続けたケーブルがありました。

 

その時のケーブルがこれです。

よくこんなになるまで・・・って感じですね。

 

接続の悪さを感じながらも

どれくらいまで使えるのか使ってみようと思った結果でした。

この時もなんと充電出来ていたし、

普通に使えていたのですが、怖くなって廃棄。

 

そして、今回は火災とか怖いので

万が一を思い、接触が悪くなってるようなので

きっと中で断線してるな・・と

で、新しいの買いました。

 

今度はこれ・・・

 

{EA9935C4-E635-4EAC-ACC5-32F5105FFD76}

 

 

 

ピンクでかわいいでしょ

 

これは丈夫なケーブルだそうです。

 

今ネット検索したら本当に安いのは沢山でてますが

電車の中でリュックから煙出てた事件とかあったし

なんか安いのって怖いですよね

 

そして、このケーブルも安いのも沢山あるし

今はMFI認証ケーブルかそうでないかってのもある

 

Made For iphone/ipad の略だそうで

apple社の承認をもらった商品というものだそうで

ちゃんと認証を受けてるもので

品質のことを考えて日本製を買いたいと思いました。

 

Sanwaサプライのものです。

 

最近PC、スマートフォン等モバイル系のグッズに

韓国製や中国製のものが多くありますよね・・

 

確かに安いのですが、

日本のメーカーを応援したいので

これからも日本製を買っていきたいですね・・・

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo