行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

メガネをかけさせられる・・

よくワンコにメガネかけさせてる写真などを拝見しますが・・・

 

似合うでしょ・・・

{F424FE1B-6153-4137-9DAE-C260B31C8D0A}
パウリーと
シュシュ
{B4D04A2C-3C14-44EC-96EA-9AF2DB77B619}
ド近眼のママのメガネです。
 
レンズ越しには見てませんのでご安心ください。
 
ワンコってメガネ似合いますよね・・
 
個人的には日本犬がおじいちゃんみたいなメガネかけてるのに萌えます・・
 
ところでメガネと言えば・・・Zoffってワンコのポスター多いですよね
メガネと言えば、レンズを使ってものを拡大してみるという行為は
紀元前8世紀にはすでになされていたようです。
 
矯正レンズとしては9世紀にはすでにあったと。。。
 
そう考えると人類ははるか紀元前から、
見えにくい・・という状態を経験し、それに対しての矯正物まで作ってきて
未だ、視力が悪くならないようにはできないのだなと・・
レーシックとかの矯正術といってもまだまだ不完全だし。
 
エパシュトママはド近眼と申しましたが
一度レーシックを受けようとしたことがありました。
ですが、角膜が薄くて受けることができませんでした。
今となっては受けなくてよかったと思ってます。
 
だって、Yes高須クリニックの高須院長が
なんでレーシックを受けないのかを答えてらっしゃいますが・・
 
そうですよね・・私が一旦は受けようと訪れた眼科医もそうでした。。。
レーシック、いいよぉって言うその医師や
その病院のスタッフさんが・・沢山メガネかけてらっしゃいましたね・・・
 
仕方ない、コンタクトとメガネでやっていくかっ!!!!
{19CA9D4C-121D-40C4-B89F-024A84F8CE78}
そうでしたっ
ワンコは視力がよくなかったのですよね・・・
ママも臭覚と聴覚を研ぎ澄まして行こう!

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo