行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬幸祈願って書いたけど・・・

先日のブログで、犬友達さんたちと

わんこの犬幸(けんこう)祈願に行ってきました。

 

と書かせていただきました。

 

が、ちょっとトラブルありまして・・・

 

 

私たちが犬友さんでもある尼崎えびす神社さん

犬幸祈願してもらいました・・

 

やじるし がいけなかった。

 

別に尼崎えびすさんでは「犬幸祈願します」なんてやってません。

犬は普通に命であり、家族であり、当たり前に祈願していただけるのですが

神社に普通にわんこを連れて入れること・・・

また、そのご祈祷をお願いできることに浮かれた私たちの中の誰だったかが、

「犬の幸せと書いて、けんこう祈願・・」と言い・・・

浮かれた私がこのブログにそのままの表現をしましたら・・・

 

なんと、この「犬幸祈願」って・・・商標登録されてるそうです。

 

私が尼崎えびすさんで犬幸祈願してもらいました。。。

なんて書いたことで、この犬幸祈願という

誰でも思い付きそうな言葉を

商標登録したという他の2つの神社の宮司さんから尼崎えびすさんに

クレームが来てしまいました。

 

尼崎えびすさんが、その神社さんが商標登録してる言葉を勝手に使って

わんこのご祈祷を呼び込んでると・・・そう取られたのでしょう。

 

尼崎えびすさんには本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

 

ご祈祷を受けた私たちが勝手に盛り上がった言葉でしたが・・・

怖いですよね。。。

ちゃんとチェックしてるんだーって、ちょっと引いてしまいました。

 

ちなみに勝手に使っていたとしたら裁判とか

お金請求されたりするのでしょうかね。

 

素敵な言葉だし、みんなで一緒に使えばいいのになぁと

思ったりします。

 

なんか残念

尼崎えびす神社さんのご祈祷は素晴らしかったです。

 

 

 

犬幸祈願ではありませんが、愛犬愛猫の健康をご祈祷いただけます。

 
 
{4C058A61-3A0F-4413-AC6C-E85769E16FA1}
 
 
 
みなさまのわんこも是非・、尼崎えびす神社さんへ

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo