行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

スマホゲーム:新米ドクターハート 恋の処方箋

またまたスマホゲームです。

 

なんですか、この・・・ものすごいB級ドラマの香りするタイトルは・・・

{CCBC769F-3E6C-4136-8BAF-D82147DBB5CD}
ゲームは冒頭、雨の中走り抜ける救急車から始まります
{900253D1-A190-4C0F-BDB2-21CC3B4978E0}
車内ではある一人の女医が一人の男性を救急治療している様子を映し出します。
{9D084236-A410-4704-B8C7-99135BA9B456}
どうやら重篤な状態のようです。
{4AEF79A1-D623-44FC-A639-9BA2EA28B0DE}
なんかしなきゃいけないようですね・・・
{C5959510-D955-406B-997F-0199C750603E}
クランプしなきゃ・・・そう言った次の瞬間
このような状態になります。
{2A6A25A6-3D75-452D-9ADF-423DA7113A97}
画面をタップ・・タップ・・治療が進んでいきます。
女医が出せという薬品や器具などを車内から見つけてタップすると
治療が進んでいくという感じ
{29DC8BF2-2D24-40B3-94BC-223EE2AB7BA4}

背中に傷がありました。

{8282A733-EEF2-4043-B7E3-2F2AD3812D87}

冒頭始まるこのストーリー

ここからゲームは時間を遡り、スタートしていきます。

{88533E5B-0DC2-446D-B6CE-D41F98733271}
院内の説明や、患者へのゲーム的対応の仕方
どうしたらポイントが高くなるのかなどを
主人公であるゲームのプレイヤーが先輩方に教わりながらの説明です。
{C5792B87-6C71-440A-A9E9-60388148391C}
ゾンビのような患者がやってきたりします。
{E63FE58F-DBEA-45C4-9113-D5FD51609892}
怖い先輩方です。
{88B3E9A5-05E9-4CE5-95AD-A873EDC895D1}
こんな風に画面を触りながら処置していきます。
そして、一日が終わります。
{2108123E-8C40-4A60-8420-0E3DC9FD91E2}

ゲームの進行状況の画面ですね

{A16FF2EA-D913-40B6-B0D2-F1A089708D1E}

クリームを塗るなんて処置もあります。

{45195A3C-D80C-4A41-9A61-EF4E5EFFBCC0}

なんと、ランドリーでシーツを洗っていたら

謎の二人の医者がやってきて・・・こんなシーンがあったりします。

 

ア、アリソン、そこにいたのね・・的な

{8B45958B-8534-4B93-A292-CD62A9C7BFED}
会話がアメリカドラマを見てるようで面白いですね。
 
ちょっと手伝ってもらいたいんだけど・・・
見てわからない?今すごく忙しいんだけど?
 
みたいなやりとりがあったり・・・
 
ゲームは時間を遡り・・と申し上げましたが
一つ一つクリアしていくたびに、
このゲームの中心にあるストーリーが一つずつ紐解かれて行きます。
 
ねぇ、アリソン、一つ聞きたかったんだけど、
あなたとダニエルって・・・もしかして・・・
 
ば、ばかね、そんなことあるわけないじゃない!
 
みたいな・・・
 
そして薬局からある薬が大量になくなっていることに気づいたり・・
なんらかの事件性を感じさせる展開があったりと
 
広告が多いのがちょっとウザイですが
ゲームそのものはなかなか面白いし
エストをこなしていくのが好きなタイプの方は
結構面白いと思います。

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo