行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

エパシュトごはん。

エパシュトのごはんは、かあちゃんが作っていますグッド!

 

グリーンドックで馬肉のミンチを買ってきて

お鍋にどーんといれますビックリマーク

そこへ、牛肉をミンチにしたものと、豚肉をミンチにしたものを足します目

{A8D696D4-D423-418F-AB7F-8125221CFC70}
ミンチするのはこちらを使っています。
速水もこみちさんがおすすめしてました。
本当に便利です。
 
それから、さつまいもとニンジン
これを細かくしますビックリマーク
{2E2674D6-4208-448C-8B2F-A6BA2246B4C3}
ミンサーがあるので、簡単にできますよぉチョキ
 
{6236E639-C8B6-42DF-A0C0-4E7ED771649A}
細かくしたさつまいもとニンジンをお鍋にどーんといれますニヤリ
 
{59BF3335-4F54-44F3-BB5E-01499C18170A}
鶏の胸肉ともも肉をミンサーでミンチにしますパー
 
{5B64E6FC-4D90-449F-98F3-2D346322025E}
それをお鍋にどーんと入れますビックリマーク
 
{2E966A99-592F-4ECC-BCE1-42FC65A0E22C}
弱火~中火で、じっくりと混ぜながら煮込みますメラメラ
 
できあがったら、タッパーに同じ分量に分けていれますパー
冷凍庫に入れて保存。だいたい2週間で終わり
また、最初に戻りますビックリマーク
 
エパシュトは、これをドライフード(朝晩それぞれ計っています)と混ぜています。
その上に果物をトッピングして食べていますよ照れ
 
 
毎月、病院にいってますが、体重を量ってもらうと、全員体重の増減なしで
先生に褒めてもらったことありますウインク
 
いつもきれいに食べてくれるんで、作るのは結構しんどいけど
かあちゃんは頑張って作るよ爆  笑
 
{6DD5E754-1D49-4E4C-87A8-0995BBDDC039}

「ブログ読んだよっ」とkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo