行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

北海道に行きたい。

突然ですが北海道に行きたいなと思っております。

 

{FBDA10A8-EBE6-4089-8F0A-ED24BA65A0B2}

エパシュトかあちゃんとママは元々北海道ファン。

 

旅行なんてあちこち行きたいものですから

リピートなんてほとんどせず、

新たな場所、新たな場所と旅行してきたのですが

北海道に関しては何度も行ってます。

{D76F9171-6562-4820-A85B-336DE99BE963}

一時は新千歳空港に詳しくなるほどでした。

 

 

今までの旅行は北海道でレンタカーであちこち行って・・・

そんな感じでした。

{06E523E5-4DAD-426D-AA2A-0882E04E0D49}

が、エースくんを迎えてというもの

 

北海道に行けておりません。

 

まず・・・飛行機にエパシュトを乗せたくない。

 

これが大きなネックとなっております。

では、どうやっていく?

そう、船船

 

そう、船になりますよね・・・

ただ、エパシュト連れて北海道到着後はどう移動するの

と、なれば車が必要

って事はフェリー。そして、その乗り場まで車で行かなくてはならない。

 

北海道行きのフェリーは日本各地から出ているようですね。

果たしてエパシュト(4頭)が快適に過ごせる船の旅はできるのか

そして、大阪からその乗り場まで一体どうなのか

色々調べて行きたいと思います。

{F2B49AC8-1959-4D3F-8C8E-24A69D9332B7}

 

と、その調べるって方はまた後日として、

今回、北海道というのが出てきたのは

 

昨日、FACEBOOKのやりとりで

「厳寒の焼肉まつり」なるものを知りました。

最初、その方が冗談で厳寒なんてつけてると思いきや

こちら北見市観光協会のHP

ハッとしてホッとする北見-北見市観光協会

にも厳寒の・・と記載あり。

 

色々話題になってる焼肉まつりのようで

記事はこちらにあります。

雪だるま 雪だるま 雪だるま (雪だるまをクリック)

 

そしてなんと焼肉アイドルなる方がいらっしゃいます。

MeatYou北見焼肉アイドル

 

ウィキペディアページもあり

その一文には・・・

「おまつりのためにわざわざ道外、または海外から訪れる観光客もいるという。

 焼けた肉が氷点下10度の気温ですぐに凍ってしまうため、

 素早く口に入れなければならないという。」

 

しゅ、修業ぉぉ?

お、お祭りなんですよね?

 

なんでこんなことするの?

と興味を持ってしまいました・・ww2

 

一度は行ってみたいかも雪の結晶雪の結晶

正直、厳寒って言葉、初めて使いました雪だるま

 

さてさて、北海道にどうやっていくのか等

調べておこうと思います。

 

実際いけるのは先でしょうけど・・・

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo