行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬連れ北海道行き計画:フェリー関西出発調査編

先日書かせていただいた北海道行き

しかもエパシュト連れ・・

{FBDA10A8-EBE6-4089-8F0A-ED24BA65A0B2}

少しずつですが調べて行きたいと思います。

そして、忘備録&誰かが今後調べたりした時のお役立ち~を

想定して、調べる段階から書いて行きたいと思います。

 

果たして、実現するのか・・・

また、それはいつなのか・・・

 

折角エースも

{F2B49AC8-1959-4D3F-8C8E-24A69D9332B7}

こう言ってくれてますので・・・

 

一番簡単な方法と言えば・・

車で空港へ行って、さくっとエパシュトを貨物に預けて、

飛行機に乗ってしまうこと。。

そして、現地で犬OKレンタカーを借りる事

ですよね・・・・

 

{2C0848E9-3A77-43E4-A205-C8AD95704AA7}

ですが、飛行機の貨物を信用してないことと・・・

ネットで色々噂もあることと・・・

何より、うちには心臓に病を抱えた子がいますので

非常に心配です。

それら諸々から飛行機は選択肢にありません。

 

では船・・ですよね。

 

その船(フェリー)をどう選択するか・・・

青森あたりまで車で行って・・・そっから北海道を目指すか

関西でフェリーにのってしまい、北海道を目指すか

 

車に乗ってる時間が長い方を取るか

船の時間を取るか・・・・

ですよね。

 

陸路で北上して行きながら、お友達たちに会いながら・・・も楽しいだろうし。

もう船に乗ってしまい、体力を温存しながら向かうのか・・・

 

まぁこれは人間の目線ですよね。

 

では、犬の立場でみると、

フェリーでの犬の扱いってやつが一番問題になるだろうと思います。

 

{FAC523D5-33B4-4854-85B2-E53CF6F0D8D1}

その辺りを調べていきたいと思っております。

 

ぶっちゃけフェリーって今少ないのですね。。

選択肢として選べそうなのは

新日本海フェリー

太平洋フェリーのようです。

 

ちょっと調べて行きたいと思います。。。

 

では、また・・・

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo