行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬連れ北海道行き計画:フェリー関西出発調査結果

犬連れ北海道行き計画

フェリーについて関西、及びその近辺から出発のフェリーについて調べました!!

{FBDA10A8-EBE6-4089-8F0A-ED24BA65A0B2}

その結果・・・

選択肢として選べそうなのは

新日本海フェリーさん(舞鶴発)と

太平洋フェリーと書かせていただきました。

 

が・・・

 

まず太平洋フェリーさん

ドッグハウス(中・小型犬専用の簡易保管施設 冷暖房、照明付き)

ドッグハウスのご利用はご乗船日当日の先着順とさせていただきます。

ただし、ケージ数、サイズには限りがあるため、犬のサイズ・空き状況等によりご利用できない場合もあります。ケージが満室の場合は車両内保管となりますので予めご了承ください。

 

ケージをOKとしても、予約できないなら、当日アウトってことがあるのですよね。

それは・・・4頭を抱えるエパシュト家には恐ろしいことでもあります。

 

{E5921160-25AE-4554-8F3B-F5F617657DCD}

アウトですね。

 

そして、新日本海フェリーさん

船内客室にペットの持込みはできません。

ペットケージ(高:67cm×幅:57cm×奥:90cm)でお預かりしますので必ず予約が必要です。
のりばで受託手荷物の手続きをして船の案内所にお申し出ください。

うーむ・・・

ケージはいやです。

 

{EB67AB15-0F76-42D5-A4C6-3564D7FB20DE}

舞鶴発、アウト・・で、他の出発地を調べましたら・・・

ドッグフィールドなるものがあるみたいなのですね。

乗船時間によってはこのドッグフィールドがある船で・・と思い

調べてみると・・・

新潟発・・らべんだあ/あざれあ号・・・

{A0CEF6AC-01F2-4F4E-96C5-D37D9FD0D851}

ウィズペットルーム?

{C7012757-7D23-44DF-A420-1D8EBF04E5AB}

ペットと一緒に泊まれる?

この場合、一番心配なのは頭数制限です。

エパシュトの場合4頭というネックが様々なシーンであったりします。

 

なんでも誓約書を書かなくてはならないみたいです。

その用紙にある・・・

{0D71CE70-B70B-41B5-90FB-006E9FC15FDA}

え、2頭以上OK?

 

これは候補です。

エパシュト家に一番の重要ポイントは一緒にいられること

なのです。

 

なので、まずは4頭大丈夫なのかを確認してみないと。

 

新潟から苫小牧まで19時間。。。

 

まずは他のフェリーも調べて・・・

ここは候補の一つとして保留です。

 

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo