行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬連れ北海道行き計画:フェリー版まとめ

今まで調べた関西からワンコ4ぴき連れて北海道に行く方法

飛行機以外で。

{B9D6A4FF-E92C-41C0-917B-4C4E67E401D2}

フェリーという選択肢の中から情報がバラバラになっていますので

まとめておきたいと思います。

本州から北海道に上陸できればどの港でも構いません。

 

本州からのフェリーが入るのは

船 函館

船 小樽

船 苫小牧

の3つのようです。

 

舵 函館着

津軽海峡フェリー

青函フェリー

 

舵 小樽着

新日本海フェリー

 

舵 苫小牧着

新日本海フェリー

太平洋フェリー

商船三井フェリー

シルバーフェリー

{85081B0A-8504-4100-A8EC-B2523552B6FF}

ここから詳細わけていきますと・・・

 

星ペットは車で待機

  青函フェリー

 

星ワンコはペットルーム等でケージにインなのは

  太平洋フェリー

 

星ペット同室OK

  星津軽海峡フェリー(一室2匹まで)

  星新日本海フェリー(新潟⇔小樽・らべんだー・あざれあ・・一室2匹まで)

    電話で問い合わせました。お部屋にあるゲージにワンコをINするようなのですが

    そのゲージに入るのが小型犬2頭程度みたいです。電話して確認しましたら、2頭をゲージに、

    残る二頭をペットルームに預けてください。とのこと。

    残念 ! ありえません!

  星商船三井フェリー(頭数制限なし)

    室内フリー可

  星シルバーフェリー(頭数制限なし)

    メールで問い合わせ。 航海中ケージから出さないことが条件。4匹連れていっても、

    こちらが用意したケージ内でお世話可能なら頭数制限はありません。

image

これは、条件面では商船三井フェリーさんですよね。

8000円追加で料金かかりますが、エパシュト家はそのようなことは慣れております。

8000円なら一匹2000円じゃないか。安いもんだっキラキラ    

 

17時間45分

 

大洗の乗り場まで

ノンストップでこんな感じ

ここから17時間45分か・・・

ある意味、ちゃんと室内で一緒にいられるのであれば

大間まで行ってそこから4時間くらいをフェリーで・・ってより

船でしっかり休めた方がいいかもしれませんね。

image

まず、フェリーで行く場合はこれで決定という感じですね・・・

 

フェリー以外にあるのか??

 

果たして・・・

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo