行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬連れ北海道行き計画:鉄道では?

現在フェリーで北海道行きを調べまくっているエパシュト家ですが

{0A187F34-062F-497D-AAAE-B12950B3BB94}

鉄道はどうなの?

 

そんな声が聞こえてきそうな感じもします・・・

 

ので、調べてうちの場合はアウトでしたが

鉄道でもいけそうな方もいらっしゃると思うので

折角調べたので鉄道バージョンも残しておきたいと思います。

{6EB184EE-AD72-475A-BB6D-FC5740E5EF64}

まず新幹線 0 0 0

大阪からだと東京まで行き、

東京から北海道新幹線という手がありますね。

 

この場合エパシュト家がアウトだった理由は

1人の手荷物としての大きさがエパシュトはアウトということになりました。

 

ペットケースの制限(長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度。

ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内)を超えるものは持ち込むことはできません。

JRホームページより

 

重さ10キロ以内。二頭合計で超えてます。尚且つケース混み。

実際に入場ゲートで重さはかったりはしないでしょうけど、

無理ですね・・・

 

もし、いけたとしても大阪から東京まで新幹線2時間30分

そこから、また新幹線で北海道(函館)まで4時間。

 

移動時間含めず、6時間30分

歩かせることも出来ず、顔を出すことも出来ず・・・

ちょっとかわいそうですよね。

{018BB9FD-2E15-47A1-BE34-1A2F78388204}

よって新幹線はナシとなりました。

 

では新幹線以外はどうか?

 

以前なら夜行寝台というものがありました。

ですがこの北海道新幹線と同時に廃止されてしまったのです・・・

 

ちなみに大阪から東京までの夜行寝台としましては

サンライズ出雲というものがあります。

夜大阪を出て朝東京につくものです。

 

それで東京まで行って、そこから新幹線とかも可能かと思います。

 

サンライズ出雲は乗車したことがあります。

トトを群馬県までお迎えに行った時に乗りました。

夜大阪を出て、朝東京に着くという感じです。

ペットの乗車条件はJRですので上記した内容と同じです。

その内容で問題なければサンライズ出雲で東京まで行くことは可能です。

ただ、個室チケットの入手はかなり困難とされておりますので

事前調査、準備、駅員さんに顔を売りに行くとか・・・w

しておいてくださいw

 

と、鉄道について書かせていただきましたが

やはり・・・エパシュト家的には鉄道は無理ですね。

 

フェリーですすめたいと思います。

{18EB1DC1-2CD7-4B11-B53A-307E63F7DBB1}
うん、それはかあちゃんもママもだよ。。。
 
 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo