行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

プラッキングのすすめ

 

ジャックラッセルには、プラッキングが必要と言われています。

 

日本のわんこって毛が抜け変わりますよね。

柴犬なんて、よく季節の変わり目にポコポコ毛が浮いていて

ひっぱったらスポンと抜けますが・・・

あんなジャックみたことないですよね。

 

{3A167299-E078-4C94-AD50-BD764483C4D1}

つまり、抜いてやらないといけないのです。

 

まぁ、良い毛が生えてくるとか

色が退色しにくいとか

ラッキングの効果的なものは色々言われてますが、

その色々をおいといて・・・

やったらどうなるかですが

 

こうなります。

このぼっさぼさの状態が

きれいになりました・・・・

つるつるですkirakira*

このぼさぼさの手

このぼさぼさの足が

つるつるですkirakira*kirakira*

このぼさぼさのお顔も・・・

ほらっ!!

ほらほらっ!!!

めっちゃ男前じゃないですか???

 

効果云々はおいといても

こんなにシュッとするのだから

やってあげたらいいかもですね!!

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo