行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

なぜ、早食いはいけないか・・・

先日、シュシュとシュシュの妹プンちゃんが

早食いとかかせていただきました。

DNAレベルで早食い家系のようなのです。

image

で、ともに早食い防止器を使用してご飯を食べてますが・・・

image

image

そもそも、なんで早食いってダメなのか・・ですよね。

 

諸説ありますが、

消化不良になる。

胃捻転になる。

食べた満腹感を得られないので余計に食べて太る。

 

などなど・・・

 

 

早食い防止器で食べる事がストレスになってしまう子には

きっと早食い防止器は向いてないのだろうと思います。

 

シュシュのように・・

どんな器であろうと・・

食べたい気持ちが勝つ子には問題ないと思うのですが・・・

 

では、向いてない子はどうしたらいいのか・・・

それは、早食いしちゃいけない理由の元となる

上記事項を、早食い器じゃない方法で解消してあげたらいいのですよね・・・

 

消化不良に対しては、少しふやかしてあげる・・・水分を多くとるようにする。

食べたら、ちょっとだけ器に入れてあげる。その繰り返し・・

平たい器に広げてあげる・・・

 

好きなだけあげるわけじゃないから、

満足感得られなくても好き勝手食べさせる訳じゃないから

太ったりしないでしょうし・・・そこは問題ないと思います。

 

とにかく喉を詰まらせないこと

消化させてあげること

 

が、解消できれば問題ないのだろうと思います。

 

image

今年ももう今日で終わるけど、

引き続きエパシュトの体のために色々していきたいと思います。

 

image

 

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo