行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ワンコの静電気

ぐっすり眠るエースくん。。。

{B2C65883-7D1E-47AC-98D5-B319EAAFC0B9}
なかなかのお顔してます。。。

口・・あいてますよ。

 

実は最近・・・エースくんに触れたら

バチっと静電気が走ることがあるのです。

 

ちなみにエパシュトではエースだけです。

パシュトの誰も静電気は起こりません。

 

毛質もあるんでしょうか・・・

 

エースの毛

{F9F55A48-38C2-4E66-8039-96D1051F54EA}

 

 

{1DD85604-DC8F-4698-A831-C01B76BCD8FA}

 

パウリーの毛

{C48414E7-DB99-4DC8-895A-08AC4130B515}

 

 

{AF18774F-DFAA-4C93-AF44-1E38CF11B0CF}

 

シュシュの毛

{F6B30381-EF56-4F0D-A564-546B099C4EED}

 

 

{D45051D1-B3FA-46BC-936F-B875B0CFB255}
クリンクリンの後頭部です。

 

 

{5AA5281F-2B90-4FE5-B3F6-F5FEDD0642E5}
そして、トトの毛

 

{512E5E18-FD04-4276-A32F-F9882B2FED65}
エパシュトはエースがスムースであとはモフモフくん達です。
 
エースだけ静電気とかって・・やっぱり毛質とかあるのでしょうね。
 
この犬の静電気・・やっぱり良くないようです。
 
色々あるようですが、多くは痛み・・
あとは埃とか寄せ付けちゃうので気管支炎
そして、皮膚炎を起こす子も・・
そして、一番いやなのは
飼い主さんが触れた瞬間にくるバチっという衝撃
これはあまり喜ばしくないですよね。
 
静電気を起こさないようにした方がいいですよね。
どうやら今年はいつもより乾燥がひどいように感じます。
 
なので、加湿器は絶対です。
 
そして、飼い主側の手も乾燥させない事。
 
あとは。。。
静電気防止アクセサリーとか
そういうの、つけてあげてもいいかもですね。

 

はい

{29CA58D8-A11B-4E48-964E-217D02588FB9}

ぐっすり寝てくださいな・・

{61B6A14F-17C5-4374-AF4B-6BAC106DBE57}

 

 

 

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo