行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

日本列島で雪

日本中で雪みたいですね。

 

エパシュト家は大阪ですので、雪にあまり縁はありません。

 

ですが、エパシュトかあちゃんとママは

チェーンの装着が完璧なのです。。。。

 

と、言いますのは。。

実は遡ること10年前

かあちゃんとママは某中国地方にドライブにでかけました。

3月のことです。

 

もう春かしら・・そんな季節でした。

 

あるSAで休憩し、ご飯を食べて外に出たら

愛車が・・真っ白だったのです。

 

え・・・これは・なに?

突然の寒気でいきなり雪が降っていたのです。

恐怖に震えながらこれは運転ができんぞとあわてて

ガソリンスタンドでチェーンを購入

 

するとそれがラスいちのチェーン。。

もちろんつけたこともない。

雪の中を走ったこともない。

スタンドの方にチェーンの付け方を教えてもらい

そのまま装着し走行・・・・

 

その後、山を越えるたび、

雪あり・・雪なし・・・が交互交互にやってきて

装着してははずし・・・またつけ・・・はずし・・・を繰り返す、繰り返す・・

 

先日確認してみましたが、今もばっちり装着できました。

 

実はこの時、結構危険なこともあり、

チェーンが命綱でした。

命がかかってたので、そら真剣にやりますよね。

 

今もばっちりです。

 

それにしても、雪になれてない地域に降ると大変ですよね。

被害がでないことを祈ります。

 

{F7B8E88C-2505-44B6-BC92-EE11FE5897D8}

{9DAC0F0E-4392-4093-B16F-289B933D3288}

写真は内容と全く関係ない

トトちんの足。。。

みじかい・・・

 

 

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo