行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

23年

昨日、阪神淡路大震災から23年でしたね。

 

震災を体験したエパシュト家は

忘れないとか、そういうレベルの話ではありません。

 

当時の映像を沢山見て

やっぱりなんともいえない気持ちになりましたね。

 

別に毎年、当時を思い出して悲しむ必要はありません。

私は備える日にしたらいいかなと思ってます。

どうしても忘れてしまうと思います。

だからテレビで震災からどれくらいたったなんてニュースをみたら

ご自宅のご自身の準備を見直してみるとか

確認する、そういう日にすればいいのではないかなと思います。

 

そして、今思うことは・・・

エパシュトを連れての避難について

 

当時の動物救護センターでの犬猫の保護状況を残した資料があります。

ぜひ、ご一読ください。

 

それから、当時はペットの食事も大変だったようです。

関西ペット協会さんが人も犬も食べられる缶詰を作られたそうで・・・

こういった準備もしておきたいですね。

 

当時も沢山のワンコが飼い主さんと離れなくてはなりませんでした。

ワンコは避難所で大変だったみたいです。

それは今後もかわらないと思います。

 

image

image

image

 

ずっと一緒にいるために

あらためて、気を引き締めたいと思います。

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo