行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

任せたら楽になった。

写真整理です。

 

周囲でPCが壊れた。

スマホがダメになった。

 

なにやら最近よく聞く言葉です。

 

エパシュトの写真を失いたくないので

ちゃんと管理しないといけないですね。

懐かしいなと思うのは

トトがくる前の3ぴきのエーパシュ時代のもの。

トトがいない不思議と、多頭暮らしを必死で乗り切ってる日々でした。

リーダーとか、順位とか、犬に舐められてはいけないとか

色んなことでパンパンになった頭を

この子達が、そんなにむずかしく考えなくていいよ。

僕たちは、人間が考えるよりもっともっと賢く友好的です。

意味なくけんかなんかしないし、

言葉を話さない僕たちだって

すべてに理由をもって行動してるんだよ。

そんな風に教えてくれました。

ワンコ同士で見せる顔

かあちゃんとママに見せる顔

やっぱり全然違います。

どっちにも共通してることは、

どっちと過ごすのも、楽しいってこと。

ぼくたち、意外とうまくやってるからね。

そう言ってくれたのはエーパシュ達。

犬を信じること、犬に任せること。

これも多頭暮らしの大切な事かも知れませんね。

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo