行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

長男の教育

これは我が家に来て二日目のパウリーとシュシュです。

二人でやってきて二人でいつも一緒

この当時からシュシュは目で訴える子でしたね。

じっと見つめてきます。

 

パウリーは・・・ぼーっとしてますw

おもちゃで遊ぶ姿

夢中ですね。

色んなものが気になるパウリー

キョロキョロしてます。

エパシュト家の多頭スタイルですが、

いきなりエースにドンと会わせることはありませんでした。

毎日少しずつ、一緒の時間を増やしていった感じです。

 

エースはとてもよいお兄ちゃんで

ずっとこうしていきなりやってきたこの小さな子たちを見ていました。

どんどん遊ぶ時間を増やしていったのですが、

この写真は何をしているところかと言いますと・・・

エースがトイレを教えてるところなのです。

 

嘘と思われるかもしれません・・・

でも、飼い主目線ではそうなのです。

 

ちびたちがトイレにいくとエースが行って

何度も何度も目の前で出ないのにチッコをする仕草をするのです

 

かあちゃんとママには匂いませんが

どうやらエースの鼻にはちび達の尿意がわかるのか

鼻先で押しながらトイレまで連れて行き・・

目の前でトイレをする仕草をみせるのです

 

そしておチビたちがトイレをしたら

褒めてるのか顔を舐める・・・

 

この写真はトイレに誘導してる姿です。

多分ですが・・・

 

そして、トトがきて、

今度は全く同じことをシュシュがしていました。

 

だから我が家では、トイレを教えたのはエースだけなんですよ。

 

多頭って・・・

想像してなかったものを見る事ができますよね。

 

本当にみなさんにおすすめしたいくらいです。

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo