行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

エースの特権

 

可愛いでしょ?
膝の上で眠るエースです。
{7356BD3C-B427-4E3B-8DD6-D8B82016B09F}

実はうちの子たちは平等ではありません。

ご飯の内容やおやつの内容などは平等ですよ。
{9D8B7DD7-BAA9-412E-9DD4-28C2758B576F}
オヨフクも平等です。
 
ですが、
かあちゃんやママがPC作業中のお膝の上だけは
エースのものなのです。
{D2F9143B-C0BC-4509-A04D-4944DB3A46D3}
普段の膝の上は誰でも乗れるのですが、PCの前でだけは
エースのものなのです。
 
多頭飼いをスタートするときに決めたこと。
エースを大切にする。
 
多頭で後から来た子にとってもは、
先にいるのだし、それがルールになります。
 
ですが、飼い主の勝手でスタートする多頭暮らしで
先住犬からは何一つ奪ってはならないと思うのです。
 
後から来た子と仲良くしてもらいたいなら
この子達が来て、良いことが増えたと、
そう思ってもらわなくてはならないと思ってます。
 
この子達が来てから、良いことがない。
何も楽しくない。
 
そんな風に思ってしまったら
先住犬が後の子を可愛がれるはずないですよね。
{75188EB9-D487-4A50-8B36-33A3EF459C6A}
エースを徹底的に可愛がり
エースの特権を守ってあげました。
 
不思議とパウシュト達はpc作業中
膝の上には乗ってきません。
最初からしようとしません。
 
そして、エースはそれ以外の時は
弟達に譲ってあげるのです。
 
かあちゃんとママに甘えていいよ。
 
まるでそんな風にしています。
 
かあちゃんとママが
パウシュトを可愛がっていても
余裕の表情でその様子を見ています。
 
そう余裕なんです。
 
自分がちゃんと愛されているとわかってますから。
 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

 


にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo

 

;