行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ママ、ヘルニコア手術を受ける。

実はひそかにエパシュトママ
腰痛(ヘルニア)に苦しんでおりました。
 
腰が痛いというよりも
足が痺れるのです。
 
目が覚めてずっとです。
立ってても座ってても、ずっと左足が痺れていました。
 
MRIによりますと腰椎4番とのこと。。。
 
悩みに悩みましたが
治療することに
 
主治医の先生から「ヘルニコア」をすすめられました。
様々治験を重ね、昨年から承認された治療とのこと。
椎間板ヘルニアの最新治療とのことです。
 
新しいとのことでやはり不安もあります。
なので、自分なりに調べてこの痛みを続けるのか。
もしくは昔ながらの手術を受けるのかを悩み
この新しい治療「ヘルニコア」を受けることに決めました。
 
一応、治療として、生保の請求対象として「手術」となります。
なりますが、切ったり縫ったりするのではなく
ながーい針を直接患部にさして、コンドリアーゼという薬剤を注射します。
結果、ヘルニアが小さくなるというもの。
 
全ての椎間板ヘルニアに合う治療法ではなく
ある特定の椎間板ヘルニアらしいのですが、
主治医には最もヘルニコア治療に適した形と言われました。
 
不安がって心配してしんどい日々を続けるよりも
もう思い切って治療をうけようと、結果エパシュトとの楽しい日々に
しんどい思いがなくなるのであればこれ以上に良いものはない。
と、とってもプラス思考で前向きな気持ちで決断。
 
と言っても前日から腰に注射なんて怖いな・・・
恐ろしい失敗や副作用があったらどうしよう。と
前日に様々なブログを読み
注射が痛かったなど、嫌な情報を入れてしまいながらも
当日を迎えたのでした。。。
 
このブログは、自分の記録の為
そして、今ヘルニコアを勧められて悩んでいる方のために
書いていきたいと思います。
 
写真はパウリーのドアップw
記事が味気ないので
写真くらいは可愛く爆笑
 

 

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

 

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo