行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

和歌山へ:橋杭岩

エパシュトは橋杭岩に到着しました。
昨夜からの雨がまだ残っています。
ザッパーン
ザッパーン
ちょっと小さいけどパノラマ写真です。
 
そして、雨があがりました。
 
この橋杭岩には伝説があるそうです。
昔、弘法大師が天の邪鬼と串本から沖合いの島まで
橋をかけることが出来るか否かの賭けを行った。
弘法大師が橋の杭をほとんど作り終えたところで天の邪鬼はこのままでは賭けに負けてしまうと思い、
ニワトリの鳴きまねをして弘法大師にもう朝が来たと勘違いさせた。
弘法大師は諦めて作りかけでその場を去った。そのため橋の杭のみが残ったという。
byウィキ
本当に橋のように並んでいます。
伝説を思いながら見ると・・・
なんだか不思議な感じですね。
段々朝が明けてきました。
神秘的な姿です。
すっかり朝ですね。
 
 
 
エースも目が覚めました。
何が見えるかな
トトも起きたよ。
では、お散歩にいきましょう。
橋杭岩とぱしゃり

 
 
 
 
 
 
さて、次・・・
楽しい旅は続きます。

 
 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

 

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo