行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ヘルニコア56日目

ヘルニコ56日目
 
今日こそはコルセットをもって帰るぞ!!
そんな気分で過ごしたわけですが、
まったくもって違和感なく過ごしてます。
 
これは・・・
もしかしたらこれは・・・
もうコルセットつけなくていい??
そんな風に思っています。
 
本当にじりじりと治っていく感じでした。
そろそろ二か月になろうとしてますが
思ったよりスローな変化でした。
 
もっと劇的に治るのかと思ってましたが、
毎日少しずつです。
 
病気って、どう向き合うのか、それで治癒も変わってくるのだろうと思います。
 
術後の侵襲なんて言葉が少し前に話題になりました。
ヘルニアの治療は心を病む方もいるとのこと。
 
今回感じたのは
もちろん病気だったのだし、治療を受けたのだし、
早く治りたいのはわかる。
だけど、まだ治ってない調子がよくない部分にフォーカスしてしまうと
その経緯はもっともっとスローに感じるでしょう。
だけど、昨日よりちょっとでも明るい兆しに気づけたなら
そこをちゃんと見てほしい。
 
治り方は人それぞれ。
自分の体が、そのペースを選んでるなら
同じ治療をしてもっと早く治ってるように見える人ばかり意識しては
治るものも治らない。
治ってることにも気づけない。
 
だから、いまこの治療をして苦しいと感じてる方は
もっともっと自分のペースを生暖かく見守ってあげてほしいなと。
 
遅くてもがんばってるのだから。
 
毎日頑張ってる自分の体に感謝です。
 
明日もがんばるぞ。
 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

 

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo