行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ヘルニコア90日目

ヘルニコア90日目
 
今日は休みで一日家にいました。
すると、やはり調子はいいです。
 
私の仕事はPCを使う仕事で
それこそ一日中PCを見て作業しています。
右手でマウスを握り、画面を凝視することがあるので
その際には左ひじをついて、顔をPCに近づけて前傾姿勢。
そのままそんな姿勢を長くとってました。
そしたらどんどん首がおかしくなり、肩が痛くなり、左手が痺れ
ついに腰にもきました。
 
ある日同僚が同じ姿勢をしているのを後ろからみたら
首を前に伸ばし、左側に体重が偏り
肩から腰から、全部ねじれていました。
そりゃ、これを毎日何時間も、何年もやれば
体は歪むなと思いました。
 
そこからは日々意識して、その姿勢をとってしまっていたら
あわてて姿勢をただし・・としておりましたが時すでに遅く
私はヘルニコアを受けるに至るまでになりました。
 
そして、ヘルニコア後
徐々によくなり、本当に楽になり・・・
そしたら、なんで自分がこんなことになったのかを
すっかり忘れて、また同じ姿勢・・・
その結果のここ数日です。
 
なので仕事のない日は調子がよくなります。
 
本当に、もう一度自覚を新たに
自分の体をちゃんと考えて、治していきます。
 
 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

 

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo