行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

Air Tag 

アップルから発売されたAirTag

f:id:apachout-ka-chan:20210521170724j:plain

そう、ワンコと暮らす方ならこの商品を初めて知った時思いましたよね。

 

使えるかも・・・

 

そう、愛犬のGPSとして。

 

ずっとエパシュト家ではこの子たちのGPSを探し続けています。

何度も見切りでとりあえず、つけてみる。

を、繰り返してきました。

 

AirTagを付けたものが、周囲にあるiphoneをキャッチして

持ち主のアプリまでその位置を教えてくれる・・のですが、

まず、このiphoneAir Tagがつながる距離が10Mとのこと。

つまり、Air Tagをつけたワンコが、iphoneユーザーがいない場所にいくと

もうどこにいるのかわからない。

再び移動してiphoneユーザーがいる場所に来てくれないとどうにもならない。

 

都市にいる場合はなんとかなりそうですが、

どこか自然豊かな場所に遊びに行って、そこで・・なんてことになったり

山の方に行ってしまったら・・・

かなり追跡は難しくなりそうです。

 

そして、それだけではありません。

ストーカー防止の意味で、持ち主のiphoneAir Tagが

三日以上離れたら、音がなるそうです。

 

知らないうちに鞄に入れられていた。。

なんて時に、鞄の中から音がし始めたら、

あ!つけられていた!!とわかるって事なんでしょうが

飼い主とはぐれたワンコが、一人でどこかで

怯えながら身を隠していた・・・・

そんなときに突然首輪についてる何かから

ピーピーなりだしたら

どんなに恐怖でしょう。

 

はい、却下。

 

エパシュト家では、現状はAir Tagはナシということで。

 

将来的にはこの日数を変更できるとか、一日伸ばせるように・・などと

言われているようですが、

現段階で、ナシです。

 

引き続き探し続けます。

その前に絶対迷子にさせないように!

f:id:apachout-ka-chan:20210521172031j:image

この子達は

かあちゃんとママの命ですから。

 

小さくて、軽くて、首輪につけられて

そして、バッテリーもちが良くて、防水で

精度の高いGPS、ワンコ用!!

求む!! 

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

 

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo