行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬は笑う(笑ってるはず)

犬が笑ってる。

f:id:apachout-ka-chan:20210607174939j:image

愛犬家にとっては当然のことであり、日常。

その姿を見て、こちらもニコニコになります。

ですが、これを信じない人々がいます。

偉い人の中にも、犬にそういう感覚はない。と言い切る人もいるようです。

しかし・・・・

笑ってますよね。

f:id:apachout-ka-chan:20210607175000j:image

犬は人間に負けないほどの表情筋があり、

見事なまでの喜怒哀楽を見せてもくれる。

でも、笑わないという人の中には

単に口をあけてハァハァ息を切ってる顔が「そう見える」だけ。

飼い主は「そう思いたいだけ」とまで言う人もいます。

f:id:apachout-ka-chan:20210607175040j:image

言ってやりたいですね。

 

いっぺん犬と暮らしてみろ。

 

この犬たちが

どれほど愛情に満ちた顔を見せてくれるか。

どれほど信頼を感じさせてくれるか。

どれほど喜びを見せてくれるか。

f:id:apachout-ka-chan:20210607175104j:image

一度、ご経験いただきたいです。

 

こんなに愛情豊かで、感情豊かで、

しっかり意思表示はするわ、要求もすごいわ・・・

これが表情につながらない訳がない。

f:id:apachout-ka-chan:20210607175040j:image

今朝からしっかりヤクルトよこせと

険しい顔で要求されましたよ。

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo