行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

迷子チェーン

エパシュトは迷子札関係を沢山つけています。

f:id:apachout-ka-chan:20210620160227j:image

この二つが24時間365日、身に着けているもの。

青い方がパラコードで作られた迷子ネックレス。

これは、シュシュのものです。

写真下部に移りこんでるお鼻もシュシュです。

エパシュトにはそれぞれ戦隊もののようにイメージカラーがあります。

 

エース  ⇒ オレンジ or 赤

パウリー ⇒ グリーン or ピンク

シュシュ ⇒ ブルー

トト ⇒ イエロー 

f:id:apachout-ka-chan:20210516182328j:plain

( SHOP: team0040 さん )

みんなかわいいでしょ。

 

エパシュトがつけているチェーンの方、こちらは

TOP CHAIN 柳瀬製作所さんのもの

どのチェーンを選んで、どのナスカンをつけて、

どのリングにして・・とすべてしっくりくる長さと形にしてもらってます。

 

小さい時にオーダーしたので何度も加工もお願いしてます。

伸ばしてもらったり、縮めてもらったりと・・・。

毎回本当にキレイにしてもらってますが、

今回またエースとトトのものをチェーン一つ分長くしてもらうことにしました。

 

team0040さんのかわいい迷子ネックレスだけでなく、

このチェーンをつけてる理由は、

万が一、突然の大災害がやってきて、おうちでは首輪をつけてないので

すぐに逃げなくてはならないときに、リードをつけてそのまま出ていける

ある程度の強度のあるものを探していました。

 

本当に何本も買って、何本も使えない、理想とは程遠いものばかりでした。

強度のあるものだと大型犬の使用するようなものになり・・

そしたら、どんだけ長いねん!!!ってくらい

ジャックの体には長いものばかりでした。

体に合わせたチェーンだと・・・

こんなもん、ジャックのパワーだとプチーンと切れちゃうわ!って感じで。

 

もうオーダーしかない!!で検索してたどり着いたのが

柳瀬製作所さんのチェーンでした。

パピー時から使用しているのですが、まったく痛みを感じませんし

きれいなままです。

とても満足してします。

今回も連絡をいれたらすぐにお返事をいただき

しっかり対応していただきました。

 

もし、同じような内容でお悩みでしたら是非!!

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo