行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

GPS BoT どうつける?

実は今回のワンコのGPSを検討するにあたり

認知症の方のGPSも調べてみたのです。

様々なものがありましたが、月の使用料がそこそこすること

位置の読み取りの間隔が10分に一回など。。

ワンコの10分は全く違う場所にいるでしょうから

そういった点からも、色々検討し、GPS BoTを選択しています。

 

もちろん、これがベストではないと思います。

もっといいものもあると思いますし、

海外のように首輪につけられる安価なものも出てくることを祈りながら

シニアになったエパシュトの為、

今! 使うならコレ! で選びました。

 

本日は、どうやってつけるのか?

を、書かせていただきます。

 

本来子供のランドセルなどにつけるものとして

ケースが販売されています。

かわいいピンクを購入しました。

f:id:apachout-ka-chan:20210624203141j:image

ブルーも売られていましたし、見守りGPS系のケースはいくつかあるので

もっと小さめなものもあると思います。

とりあえずは今はこれで。

 

そして、防水は生活防水レベルとのことですので

もし、ワンコが雨の中さまよい続けるようなことがあったら・・・

書いてるだけで泣けてきますが、

そんな時にGPS BoTが故障したんなんてことがあってはいけません。

 

エパシュト家では、充電後ラップで包むことにしましたw

f:id:apachout-ka-chan:20210624203158j:image

これでもないよりいいでしょう。

 

そして、ケースにインして、元々マジックテープはついてますが、

蓋が開かないようにコード類をまとめるマジックテープで固定します。

ちゃんとボタンはありますが、山の中などに入り

木々などに触れて開いてしまってはダメなので

マジックテープです。

f:id:apachout-ka-chan:20210624203206j:image

そして、外出時絶対に装着するハーネスにつけます。

f:id:apachout-ka-chan:20210624222222j:image

こんな感じでしょうか。

f:id:apachout-ka-chan:20210624222307j:image

このケースは大きめですね。

f:id:apachout-ka-chan:20210624222328j:image

マジックテープでもっと補強したいところ。

それかなんかいいケースないですかね・・・

 

試してみてはないですが、Air podsのシリコンケースに入るみたいです。
そうなるとサイズぴったりなのでかなり小さくなると思います。

そのほか、良いものがあればお知らせください。

 

 よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo