行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

誤飲騒動

毎月一回の病院デー

朝から出発の準備をしていたら・・・

トトちんがやってくれました。

 

誤飲です。

 

トトちんにライオンボールを持たせていたのです。

関西うじゃっく恒例ゲーム&グッズですね。

f:id:apachout-ka-chan:20210630004004j:image

普通にみなさんのワンコはこういったボール類をどうやって噛んで遊んでいるのでしょう。

トトちんはこのライオンボールを手で押さえ・・

噛んで、ぐいーっとひっぱります。

ひきちぎらんばかりに・・・。 

 

もちろん破れたりはしてませんが、

笛の部分が・・なくなっています。

f:id:apachout-ka-chan:20210630004038j:image

グイグイひっぱって・・・

こういった物を噛んで遊んでるときはずっと見てるのですが、

なんか・・危ない噛みかただなと・・注意してましたら・・

カリって音がしたので、

ヤバイ!!とすぐに口に手を入れたのですが、

口の中に何もなし、ボールの周囲にも何もなし

そして、笛部分が消えている。。。

 

誤飲確定。

 

元々病院デーで準備していたのですが、すぐに電話をして

誤飲したから対応お願いしますと・・

で、もちろんすぐに着いて・・

吐く薬の点滴をします。

吐きやすいように、食べ物があった方がいいからと

朝ごはんも食べてますが、

誤飲したのが10分前、

朝ごはんは腸に到達してるでしょう。

まだ胃にある誤飲したものを出す時、

食道やらを傷つけない。

他のものがあった方が吐きやすい等から

ごはんもらって・・・

嬉しそうにモリモリ食べて、吐きました。

f:id:apachout-ka-chan:20210702061242j:image

そして、出ました。(きれいな写真じゃなくて申し訳ない)

 

笛部分、こんなに大きいのです。

驚きましたね。

 

トトちんはたまごちゃんには絶対にそんな噛み方しないのです。

口に頬張るだけ。

f:id:apachout-ka-chan:20210702080431j:image

強く噛んだり、引っ張ったりしない。

もう4年以上前にお友達のクイーンにいただいたもの。

f:id:apachout-ka-chan:20210702061313j:image

あまりに長く大切にしてるので

色は剥げてますが・・こんなにきれいです。

 

そうか・・トトちん

たまごちゃん以外は・・こんな風に痛めつけちゃうのですね。

たまごちゃん以外は危険ですね。

f:id:apachout-ka-chan:20210702061445j:image

とにかく、よかった。。

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo